那須塩原市 ☆避難所情報☆ | 『今ココ楽園』勾玉セラピストとマインドブロックバスター育成♡潜在意識と統合の魔法学校アースセレブレーション校・栃木・JAPAN

『今ココ楽園』勾玉セラピストとマインドブロックバスター育成♡潜在意識と統合の魔法学校アースセレブレーション校・栃木・JAPAN

日本人の意識の革命☆

奴隷人生から人生の想像主へ。

勾玉セラピストとマインドブロックバスター育成

あなたに必要なヒーリングアート描き降ろし☆
店舗壁画・アート・勾玉オルゴナイト
ヒーリングアーティストあっきーな

こんばんはお月様

3/20の那須塩原市アルペン駐車場にて
救援物資を
持ち寄ってくれたいただいた皆様キラキラキラキラ

ご協力ありがとうございましたベルベル
その後の詳細については、後ほどブログにアップアップしようと思うので、
今しばらくお待ちくださいね星星

今回の西那須野での救援物資集荷をロケット

先立って引っ張ってくれていた友人、奈央ちゃんが女の子
今回の活動をする中で、



私たちの住む
地元の避難所、避難者、
救援物資の需要の

ビックリマーク正しい情報をビックリマーク
知ることが大切だと気付き恋の矢!!

奈央ちゃんが自らの足で動き走る人走る人

nowな避難者の方々の声、メモ
ボランティアに求めること、宝石白
施設の現状を調べてくれたので家
彼女に代わり、ここに転載します。パソコン

以下
↓↓↓

西那須野避難所

西那須野長寿センター内
福島の12市町村から紹介されてきた避難者
30世帯
120名ほど(放射能問題によって避難してきたが自分の家はあるため、避難生活に疲れて出て行く方もいるとのこと)しょぼんDASH!

はじめは、滞在期間一週間との話だったが、放射能問題の変化によってはかわることも

炊き出し1日に二回おにぎりラーメン
支援された食材を使って
ボランティア、民生委員、日赤の法人の方がかわるがわる作っている晴れくもり雨

女の子男の子避難所の方の話だと、いい食事ができて食べ物には困ってないとのことドキドキ

支援物資に関しては
DASH!女性の下着類、DASH!生理用品の消耗品が必要かなとのこと


ただ、他の支援物資は足りている状況なので、持っていく前に避難所に電話確認を。電話ビックリマーク

また、支援物資の中にはきれいでないものショック!や、賞味期限のすぎた缶詰め叫びもあるので、責任のある支援を。


今は長寿センター内に避難所が設けられているが、今後隣の体育センターで500名の受け入れ予定
ただ、放射能の状況にもよるので、はっきりした日程がたっていないとのこと

そのときは、マンパワーが必要になりますね↑ひらめき電球ひらめき電球


避難所でのボランティアは長寿センターで受け付けしているニコニコ

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
活動の内容は、状況に合わせてかわるが支援物資の運搬仕分け、避難所準備など
また人員が必要か、日によって状況が変わるので、行く前に避難所に確認を

受け付けの際ボランティア申請をし保険に加入

年度ごとの受け付けらしく、3月末までの、避難所での活動に関しては、保険料は県が負担
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

★★★★★
女の子ひらめき電球
那須塩原市は、範囲が広いこともあり、避難所の受け入れ体制の整えや、今後の進め方について、難しいことも多いように感じましたひらめき電球

でも担当の方は、長いスパンで考えて、また小回りがきくようにと、懸命に考えて、活動してくれていましたよ
ボランティアや、支援に協力したいという人たちのその気持ちを先につなげていきたいとの事ですアップアップ

☆☆☆☆☆☆☆

だそうです。奈央ちゃんお疲れさまでしたニコニコチョキ
正しい情報を知り相手への配慮を考えての支援が必要ですね目キラキラ


ありがとうございました虹くもり