おはようございます。
札幌は雨模様で、少し肌寒い朝です。
夏至以降、また地球のエネルギーが変わりましたね。
地球のエネルギー(波動)が上がっているのを感じます。
それに伴って、人々の感情や記憶、思考、身体のデトックスが起きていますね。
魂が生きたい生き方に必要のない、古いパターンを手放すべく、皆さん色々起きているようです。
そういう私もそうです。
断捨離ですね![]()
この断捨離は、結構本気でやった方がいいと感じます。
集大成というか、ここでやらなくていつやる?って感じです。
こまめにケアしてきた人は、どど~んっという嵐のような状態にはなっていないでしょう。
私は、おかげさまで、こまめにケアしてきたので、少しお掃除すればいいかなという感じです。
ですが、ずっと開かずの扉状態にしてきてしまった人は、ここにきて、どひゃ~
ってことになっている人もいると思います。
まあ、もう、魂にウソはつけないってことです。
もう自分に言い訳するのはおしまいにしましょう。
自分を愛する
選択をしていきましょう。
自分を愛するってどうすればいいの???っていう人がいますが、やりたいようにやればいいってことです。
好きなように生きるってことですね![]()
いや、
でも、
そんなことしたら、
お金が、、、
親が、
子供が、、、
言い訳したらキリがないです。
でも、この人生誰のためのものですか?
家族のため?
社会のため?
自分のためですよね。
自分の目的のために私たちは生まれてきたんです。
それをやらなくてどうするの???
なんですね。
自分を愛するということは、この地球を、宇宙を愛することです。
環境のためと思うなら、自分の健康を考えたらいいんですよね。
土に還るものを食べたり、使ったりしたら、おのずと、地球にも優しいわけで。
自分を愛していたら、その愛の波動は、周りに広がって、自然と周りの人も元気にしちゃうのです。
でも、自分が我慢して、相手のため、地球のためと頑張るのは、果たして、いい循環なのでしょうか?
答えはノーです。
頑張っても頑張っても、満足しないな、、満たされないな、、、と感じている人は、
そろそろやり方を変えた方がいいかもしれませんね。
まずは自分を優先すること!
この勇気を持ってください。
嫌なことは、ノーという勇気を。
好きなことをする勇気を。
そうしたら、自分がどう感じるのか?
どう、現実が、周りの状況が変わっていくのか?
見てください。
自己愛、自己信頼からしか、この世界は調和に向かっていきません。
まずは、自分から、、、、
ここから、始まります。