先日のブログをUPしたことで、

さらに多くの方からの反響がありました😭

 

ありがとうございます!!!


 

やっぱり、

 

投資したくったって何から始めたらいいか

わからない!!!

 

 

そんなお声を多数いただきます。

 

 

 

わたしはこの初期の段階に

あま〜〜〜い言葉にほいほい乗っかって、

詐欺にあったのですが、

 

 

もし、少なからず知識あがあれば、

 

いや、それおかしいって✋

 

なんて、

突きはねる事もできたろうなと思います。

 

 

 

だからこそ、

 

知識は消える事のない財産

 

そんな風に思ってます♡

 

じゃあ実際に投資をスタートするにあたり、

なにからスタートしたらいいのかな?

 

 

そんな時は投資信託から始められたら

いいのかなと思います^ ^

 

 

投資信託は、

楽天証券なら

楽天ポイントで購入できるようになりました!

 



Docomoのdポイント投資もそうなのかな?

 

 

 

投資信託は今は100円から投資できます♡

 

 

100円ということは、

スタバ行ってコーヒー買うより安い!

 

 

あ!わたしコーヒー飲めなくて、

スタバはなかなか行けませんが、、、笑

 

image

 

だとしてもこの投資信託ですが、

 

正体不明ですよね。

 

一応、

投資と書いてあるから「投資」なんですが

 

「信託」ともある。

 

この「信託」って、

 

 

自分の大切な財産を、信頼できる人に託し、

自分が決めた目的に沿って

大切な人や自分のために運用・管理してもらう

 

参照)一般社団法人信託協会より

 

 

こんな意味があります^^

 

 

すなわち、投資信託とは

 

私たち(投資家)が自分の財産を

信頼できる人(専門家)に託して、

私たち(投資家)の代わりに

購入する銘柄の選定や

売買のタイミングを見極め、

実際の運用をしてくれるもの

 

になります♡

 

 

だから、投資信託というのは


 

難しい経済用語の勉強が必要だったり、

経済ニュースをチェックしたりとか

そんなの必要なくて、

 

すごく大事なのは

 

 

誰を信頼して託すのか

 

ここだけになります!!!!

 

 

で、ここで注意。

 

 

間違えて欲しくないのは、

個人に託すのはNG

 

投資信託の場合、

 

法律に法って、

投資の斡旋をしてもいいと

なっている会社だけを

信頼してください。

 

じゃあ、どんな会社があるのかというのは

次回になります♡

 

 

ここ、すごいポイント。

 

わたしは「個人」を通して財産を託し、

詐欺にあってます。

 

その人がどんなに

 

「あなただけに教える」

「お金持ちしかやっていない」

「利回りが普通のよりいい」

 

という言葉を言っても、あとよくあるのが

 

「有名な○○さんもやっている」

「○○の国の政治家もやってる」

 

と第三者の話を出すのも

なんだかな〜と思います。