親の「お金に対する姿勢」は

子どもにも直結する部分があると、

娘が年齢を重ねていくたびに思います。

 

 

1年前の記事として出てきた

 

「マネーリテラシーは親の背中をみては育む」

   

さあ、そんな娘の1年後の現状です。



なぜ、お金が生まれるのか、
労働に対しての興味関心が高くなりました


お金が生みだされるのは
なんとなーく「投資」という手段と
「労働」という手段があって、


「労働」は時間と共にあり、
「投資」は学びと共にある


そんな感じになんとなーくですが、
本人なりに考えているみたいです。


お金の4原則でもある、

稼ぐ、出す、増やす、守る

この、「稼ぐ」と「増やす」に関してが
ちょっとずつ身についているようです^ ^


キッザニアもいいですねー♡
 
 

 
 
 
 

 

▶︎GL create 
 
〜Money ecole〜
女性のための優しいお金のレッスン
画像をクリック⤵︎

 

▶︎Instagram


投資の知識・マインドが学べる
〝ワガママ女子のマネーノート〟
画像をクリック もしくは @mari_mami_lessonで検索

 

▶︎LINE@

 

お問合せ・ご質問・ご感想はこちらまで❤︎

@tok8407z を検索 もしくは下の画像をクリック

 

 

▶︎Mami.design

   起業家の方、事業主の方、企業向け

   想いを形にし価値に変えるwebデザイナー

     詳細は下の画面をクリック⤵︎