広島にて、

ママがお金のことを学んでいる間、
子どもたちは才能発見タイム!!
コラボイベントを開催いたしました♡


まずはアイシングクッキーを作ります❁︎

『作って楽しい!食べて美味しい!』
こちらをテーマに
アイシングクッキー教室を主宰する
petit fleuve 小川佐知子さん



どの色を使うのか、
どんなデザインを作るのか、
誰に向けて作るのか。

お子様それぞれに個性があり、
見ているこちらまで楽しくなりました^^

そして、
そんな作業中もお子様の才能チェックタイム!
親子キャリアラボのくんちゃん先生が

13の視点をベースにそれぞれのお子様の
素敵な才能を拾い上げていきます♡

アイシングクッキー作りが終われば
次は伝記クラブ体験会!


ある人物にまつわる話をしていき、
最終的にその人は誰だろう?と見つけます♡

例えば、家族構成や出身地の名産物、
人生のターニングポイント、、、

そうした中で、
その人がどうやって
今の職業に辿り着いているのか
軌跡をたどりながら見ていきました^^

自分と似たところ、違うところ
そうやって見ていくと、
今を見たらすごい人でも

あれ!?もしかしたらやれるかも!

そんな想いを
お子様は抱いていかれていました♡



ママたちがお金のお勉強をしている中で
お子様たちも楽しみながら体験されてました^ ^

あとなんといっても、
最高なのはフィードバック!!!

こうした学びを通じ、
お子様が持ちうる才能を見つけ出した
くんちゃん先生やさち先生から
ママたちへフィードバックタイムがあります♡


そのフィードバックこそ、
親にとってもお子様にとってもかけがえのない
宝物のように思います✧︎


お子様たちも大満足の時間を過ごして
くださいました♡

我が子も受けさせたい、、、!
そう何度も思ったか。

素晴らしいイベントにご賛同くださり、
ありがとうございました♡

次回のコラボイベントは、
あなたの住んでいるところかも^^

ご要望お待ちしております♡

 

 
 
 
 

 

▶︎GL create 
 
〜Money ecole〜
女性のための優しいお金のレッスン
画像をクリック⤵︎
 
▶︎登壇セミナー
 
《東京》
 
    4月20日(土) 13:00〜15:30
 @品川プリンスホテル
         
 《広島》



《仙台》

 

  3月31日(日) 13:00〜15:00

      @場所は後日お知らせいたします

  ▶︎FX初級講座全3回コース



 

▶︎Instagram


投資の知識・マインドが学べる
〝ワガママ女子のマネーノート〟
画像をクリック もしくは @mari_mami_lessonで検索

 

▶︎LINE@

 

お問合せ・ご質問・ご感想はこちらまで❤︎

@tok8407z を検索 もしくは下の画像をクリック

 

 

▶︎WEBデザイナーmamiのブログスタートしました♡

 〝お稽古サロンのためのWEBデザイナー講座〟受講中です