子どもへの投資

今は先行投資になるので、
お金 だけにフォーカスすると、

ありゃりゃ、、、

そう思う部分もあるかもしれませんが、

出来ることが増えて、知ることが増えて
それにより、また興味を深めている姿は
何ものにも変えられませんね^ ^

ここ最近、日曜日の朝は娘が朝ごはんを
作ってくれています♡

わたしはサポート役

好きなようにやらせてますが、
実験や工作が好きな娘はその延長に
料理があるのかな?と見てて思います

そして昨日は

子どもたちだけで料理をする、
〝楽しく伸ばすこども料理教室 めぐる〟
こちらに娘が参加してきました^^


物怖じすることなく、

じゃあね〜👋と教室に入る娘に
あれ!?あんなにヤダヤダ言ってたのに!
とびっくりしつつ

なぜならパパも一緒に来てたので
パパと離れるのが嫌だったみたい

約2時間後にお迎えに行った時は

作ったピザを手にしながら、
自信たっぷりに渡してくれました♡

米粉が生地のピザはモッチモチで美味しくて
今まで食べたピザの中でもピカイチ!

と親バカ具合を出しまくりました笑

周りのお兄ちゃん、お姉ちゃんに
手伝って貰いながらやったよ♡
また作るね♡

と、伝えてくれました✧︎

すごく楽しかったようです!

ありがとうございました♡




今の親は子どもに
〝経験〟を求める傾向にあります

もれなく我が家もそうです。

食べるものがなかなか手に入らなかった時代は

〝食べて成長させること〟

どこでも食べ物が手に入るようになると

〝学力をつけること〟

そして、今はそれらに付随して

〝経験をすること〟

こうして時代の変化に応じ、
子育てに際し、求めることが変わります。

そうした中で、
親であるわたしたちがやることは何だろう、
そう思ったときに、

基準を明確にすることだけなのかなと

あれや、これやと経験させてると、
訳分からず、中途半端になりますしね

ママとして、
子どもへの投資にリスクとリターンを考え、
習い事を選別する日々です^^

今日から春休みに突入しました!
さっそく、公園です!
幼稚園のクラスのお友達がほぼ集まるので、
楽しみみたい。
お弁当持って🍱遊びに行きます!

 

 
 
 
 

 

▶︎GL create 
 
〜Money ecole〜
女性のための優しいお金のレッスン
画像をクリック⤵︎
 
▶︎登壇セミナー
 
《東京》
 
    4月20日(土) 13:00〜15:30
 @品川プリンスホテル
         
 《広島》
 

     3月24日(日) 10:00〜12:30

      @TKPガーデンシティー広島駅前大橋

     ▶︎新・お金の4原則マネーセミナー

 

    3月24日(日) 13:15〜15:15

    @スカイレストランアンドラウンジ 「L&R」

    ▶︎参加料無料☆女性投資家ランチ会


《仙台》

 

  3月31日(日) 13:00〜15:00

      @場所は後日お知らせいたします

  ▶︎FX初級講座全3回コース



 

▶︎Instagram


投資の知識・マインドが学べる
〝ワガママ女子のマネーノート〟
画像をクリック もしくは @mari_mami_lessonで検索

 

▶︎LINE@

 

お問合せ・ご質問・ご感想はこちらまで❤︎

@tok8407z を検索 もしくは下の画像をクリック

 

 

▶︎WEBデザイナーmamiのブログスタートしました♡

 〝お稽古サロンのためのWEBデザイナー講座〟受講中です