こんばんは✨


東北旅行記の続き♪



仙台を少し散策♡


主人があれは!と言うので見てみたら…

これはきっと伊達政宗像ですよね☺️




ここに来るまで胸像の場所と勘違いしていて

有名な青葉城跡は次の日のお楽しみに✨




この日はこちらでお写真を撮ったり♡


仙台市博物館も気になったのだけれど

この時間にはもう閉館していて💦



お隣の仙臺緑彩館をさらっと見学しました。




仙台といえばの七夕祭りの飾りや、

山車なども飾ってありました❣️



伊達政宗と片倉小十郎✨



絵のタッチがかっこいいですね〜💕




モニターには羽生結弦さん✨


フィギュアスケートが盛んな仙台、

近くの五色沼が日本での発祥とのこと♡



旅では色々な新しいことを知れて楽しいです!




お散歩を終えたら夕食へ😋♡



〇たんや善治郎




仙台といえばの牛タンも…

もちろん楽しみにしておりました♡




南町通りにある店舗に訪問しました。


個室やカウンター、テーブル席とあり

広くて清潔感もあって良かったです✨




主人は宮城県限定のウイスキー、

伊達をハイボールで✨


このあと探し回りましたが

結局この旅で伊達には出会えずでした🫢


私はカベルネ!

銘柄を忘れてしまったのですが、

しっかりフルボディで美味しかったです。


早速わくわくしながらオーダー!




・上選極厚真中たん定食(5枚)



定食にはとろろと麦めし、テールスープ。


このテールスープも牛タンが入っていて

しみじみとした美味しさでしたニコニコ






驚くほど柔らかくて旨みたっぷりの牛たん!

肉厚でジューシーなのにさくっとしていて

これは本当に絶品でした…


今思い出してもまた食べたいです🤤💗笑






主人は宮城の伯楽星。



・ほぐし牛たん たん辛味ユッケ風




ピリ辛のほぐした牛たんを

卵と胡瓜と混ぜていただきます。


良いお酒のおつまみ♪



・笹かまぼこ串



ふっくら膨らんで焼きたて熱々の笹かま。


山葵と辛子を添えていただきました✨

仙台の名物が色々食べられて嬉しい♡



・角煮炭火焼き 牛たんシチュー



こちらは単品でいただきました。

濃厚で旨みたっぷりのシチュー💕


主人も赤ワインをオーダーして

最後まで美味しくいただきました🥰



何を食べても美味しかったけれど

牛たんの美味しさは今までで一番かも。


利久や閣には行ったことがあったのですが

今回で善治郎推しになりました飛び出すハート






食後は仙台駅にお土産を探しに行き…♡




萩の月、大好き🤭🩷





食後のおやつは喜久福!

ずんだと抹茶を購入しました。


とろとろのクリームとお餅が

相変わらず美味しい〜😋



口福で幸せな3日目が終わりです✨