こんばんは✨


東北旅行記の続きです♪


郡山からぐんぐん北上していよいよ宮城へ✨



〇金蛇水神社




東北のパワースポットといわれる神社に

初めて参拝をしてみました🥰





とても綺麗で新しい神社でびっくり!

敷地内にはカフェもあって、

白い蛇をモチーフにしたメニューも🤭♡




テラス席などもあり、

お祭りも行われるようです✨



とても緑豊かで心が洗われる景色♡





東屋もとても素敵!

水の音を聞きながら木陰で休めますね。




この日も沢山の方が参拝されていました。




金蛇水神社という名前の通り、

特に金運にご利益がある神社とのこと✨


境内には弁財天様もいらっしゃいました!




霊水場、禊場があるので

籠にお金を入れて銭洗いをされる方も。


(私たちは今回は見送りました💦)





花手水がとっても綺麗💗





本殿




広くて神々しい!

訪問した時間が良かったのか、

お写真も明かりが入って神秘的に…🫢♡






東北に二人で初めて来たご挨拶と

旅の安全を祈念して☺️♡




おみくじまで可愛い🥰♡


大吉ではなかったのですが、

デザインも可愛くて良いメッセージでしたので

自宅へのお土産にしました✨




ショップも併設されていたので

お神酒などを購入し、いよいよ仙台市街へ。



仙台の街を歩いていたら

金蛇水神社の分社がありました。




昔から宮城、仙台一帯を見守ってきた神さま✨


事前にご挨拶が出来て良かったです。



もう仙台は10年振り?くらいかな🤭





村上屋餅店は定休日、

玉澤総本店のティールームは臨時休業…


悲しみに暮れながらこちらのカフェへ✨


〇ZUNDA ZUNDA cafe



2階のイートインスペースは広々!

私たち以外は誰もいらっしゃらず、

ずっと貸切状態でいただきました🥰




念願のずんだにようやくご対面✨




・三色餅セット



あんこ、ずんだ、くるみの食べ比べ♡


もちろん美味しかったのだけれど、

想像通りのお味という感じかな…💦


少しお餅が好みより硬めでした。



・ZUNDAロール

・珈琲(一番町ブレンド)



主人はずんだクリームのロールケーキ!



このケーキが生地がふわふわで

クリームの甘さも絶妙で美味しかった💕






珈琲もまろやかですがコクがあり、

こちらでは洋菓子が良いかも!と思いました♡




仙台でずんだを使ったケーキを頂くのに

おすすめのカフェを見つけたので

すごく嬉しかったですニコニコ



次回は村上屋餅店リベンジしたいな✨