こんばんは✨



今年のGW、主人とのドライブ旅の記録♪

少し長い旅行記になりますが
お付き合いいただけましたら嬉しいです☺️♡



あっという間にもう7月…🌻
今週もどうぞよろしくお願いいたします✨



🧸‎🤍





少しお天気の悪かった初日。



利根川を抜けてすぐの茨城県境市へ✨






こちらの道の駅にあるお店でブランチ♡



○さかいサンド




地元境町で作られた小麦やお野菜を使って

パンやサンドイッチを作られているそうです✨


ちなみに建築は隈研吾さんとのこと!





テレビでも紹介される人気店とあって

この日も行列で賑わっていました🎶






どれも美味しそうなのですが

旅行の始まりなのでお土産に出来ず残念💦




サンドイッチはボリュームがあって

どへも本当に美味しそう💕



フルーツサンドも映えますね❣️





外にイートインのお席もありましたので

購入したサンドイッチを早速♡


・ツナサルサ



こちらはホットサンド。

熱々でとろとろのチーズにたっぷりのツナ、

サルサが少しピリッとして美味しい〜🤤💓


パンも熱々でサクッとしていて

予想以上の美味しさに私も主人もびっくり!



・ぷりぷりエビカツサンド



もう1つはこちらのエビカツサンド。


カツもぷりぷりの海老がたっぷりでしたし、

タルタルソースとしゃきっと新鮮なお野菜が

もちもちのパンにサンドされていて


とにかくこれもすごく美味しい…😋💗




・さしま茶クリームと特製あんこのスイーツサンド




さしま茶は地元の境町で生産されているお茶。


クリームのお茶の風味が強く、

あんこと生クリームとの相性ばっちり二重丸


パン生地も先ほどのサンドイッチと違い

少しふわふわ感が増しているので

もうスイーツとしていただける一品♡



・カフェオレ




茨城のひたちなかに本店のあるサザコーヒー

パンと一緒に美味しく頂きました♡



徳川将軍というコーヒーもあって面白そう!

次回は本店に行ってみたいな✨




地元のものを楽しめるだけでなく

お味も美味しくてすごく良かった♡



またゆっくり遊びに来たいと思います💕





のんびりと非日常の風景を眺めながら

次の目的地に向かいます…✨