こんばんは✨


この日はお友達と噂のガチ中華へ♪


○沸騰小吃城




池袋で話題のガチ中華中国

なかなか行かないエリアなので

お友達との待ち合わせにも苦戦しました笑



行く前はどきどきでしたが、

店内は綺麗なフードコートという感じ♡



全てのお店のメニューを

オーダーすればお店の方が運んで下さるので、

初心者にも優しいお店です♪







メニュー数がとっても豊富なので

なかなかオーダーするのも大変!でしたが






まずは旺仔という缶ドリンクを✨


パッケージが可愛かったので選びましたが

甘い牛乳のドリンクという感じで、

なんとも食事には合わないもの…🫢笑



でもこれもまた旅行気分で楽しくって

お友達と大笑いしながらお写真を♡


今から辛いものをいただくので

お腹を休められて良かったかな気づき



・羊肉串



これは絶対おすすめの1品!

羊肉とは思えない臭みの無さと柔らかさ、

熱々ですごく美味しかったです💕



ただ串がとっても長いの🤭笑




・麻辣香鍋



これもピリ辛で美味しい!


たっぷりのお野菜とソーセージ?や

かまぼこ、魚介類を辛く炒めたもの✨


唐辛子がたっぷりですが

見た目以上に食べやすいですニコニコ



韮菜盒子




卵入りニラのパイ



ぎっしり具材が入っていて

塩加減も丁度良くて気に入りました♡






次にオーダーしたドリンクは冬瓜茶



なんだかキャラメルのような甘さで…

お茶といっても全く違うお味💦


今回お食事にはお水が1番でした笑





・極上小籠包



皮も薄くてちゃんとした小籠包🥰


生姜などは添えられていませんが

中のスープもしっかり感じられました。




・魯肉麺




魯肉飯のお米ではなくて麺バージョン✨


ご飯より食べやすい感じがしましたが、

少し私には薄味であまり魯肉を

感じられなかった気がします…🫢



たまたまかもしれないのでご参考までに♪





想像以上に店内は清潔感がありましたし、

お料理も美味しくてとっても良かった😋💕



メニュー数も膨大なので

いつまでも飽きることが無さそう…♡


池袋はなかなか来る機会が少ないですが

お酒にも合いそうなメニューも多いので

これはまた主人を誘って来ようと思います!



お友達と旅行気分で大笑いしながら

本場の中華料理を楽しめたひととき。




リフレッシュな一日になりました🥰




🧸‎🤍



東京は蒸し暑いお天気が続きそう…ですが


どうぞ今週もよろしくお願いいたします✨