こんばんは✨


この日はパレスホテルでランチ♪





ロビーの装花はいつも通り

パワーをもらえる豪華さです🥰




○濠



久しぶりの鉄板焼きで楽しみ♡




主人はペアリングをお願いして、

乾杯はジョゼフペリエのシャンパン✨





私はノンアルのロゼを♡



今回も碧水のコースをお願いしています。


・季節の先附



蓬豆腐にサーモン、加賀太きゅうり





結婚記念日のお祝いということで

毎年のようにお赤飯をサービス頂きました。





いつも気にかけて頂いて嬉しいですラブラブ






この日の小鉢に使う黒毛和牛のカイノミ。



・和風小鉢



素材の美味しさをすき煮で💓


甘辛いお出汁でさっと煮込まれたお肉は

とっても柔らかく脂が乗っていて

もう最高に美味しい🤤


ごはんが欲しくなりました。。笑




ペアリングの次は白


パレスの他のレストランでも思うことですが、

パレスのソムリエさんは

ワインのチョイスが本当に素晴らしくて

主人も私も不満に思ったことがありません✨


お料理にぴったりのものを選んで下さるので

いつもおまかせでお願いしています😋♡




このあとお椀は穴子と枝豆の真蒸。

お写真撮り忘れてしまい残念でした…💦







・フレッシュハーブの彩りサラダ




大きなたたみいわしが乗ったサラダ


ピーナッツオイルのお醤油、生姜で

和風の味付けになっていて美味しいです。


アメーラトマトもとても甘い〜🥰




次の食材をご紹介いただいて♡





・蝦夷鮑の鉄板焼



私は鮑の肝が得意ではないので、

主人に全て食べてもらいました🤭💕




ジューシーでコリコリ食感の鮑、

やっぱり今回も最高に美味しい💓


途中でレモンをかけてさっぱりさせるのも

私の大好きな頂き方です。





主人はお肉に向けてカベルネを✨





毎回フィレとサーロインをシェアします♪




岩塩、わさび、ぽん酢、おろし、タレ



・焼き野菜(栃木 海老原ファームより)



甘みたっぷりのお野菜。

鉄板で焼いているからこそのお味♡







目の前でシェフとお話をしながら

お肉を焼いて下さる様子を見れるのも、

鉄板焼きの醍醐味の1つですね。



・黒毛和牛鉄板焼き フィレ、サーロイン



ミディアムレアでお願いしました。


口に入れるとじゅわっととろけて…

幸せになってしまう美味しさ🥰

この日の焼き加減も最高でした✨





主人はガーリックライスに合わせて

重めのピノ・ノワールを✨


軽めのワインの印象のある品種ですが

今回頂いたものがすごく美味しかったようで、

自宅でも購入してみようと思います飛び出すハート





パレスのガーリックライスは

具材も和風なので食べやすい💕






・ガーリックライス

・赤出汁 香物




にんにくの風味も丁度良く、

パラパラ食感で香ばしく美味しい💓


椎茸や大葉も入っているので

爽やかな香りもするのが好きなところ♪



・水菓子



きな粉のブラマンジェかしら?

中には白玉が入っていて美味しかった💕




今年も結婚記念日をお祝いしていただき、

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです✨





食後はコーヒー✨






偶然お隣になったご夫婦と

こちらで結婚式をしたという共通点があり♡


この日はお話が盛り上がってしまい、

途中からご一緒しているような雰囲気で

お邪魔してしまったのではと心配ですが💦



楽しい会話であっという間の時間でした。




お二人のお人柄と仲の良さが伝わる

とても素敵なご夫婦でいらっしゃって…

またいつかお会いできたら良いな☺️♡




楽しいランチになりました✨