こんばんは✨


初夏の丸の内中通りは
新緑がとても美しくて癒されます…♡




この日は少し時間が早かったから?

休日ですが歩いている方も少なめで

とても良いお散歩になりました🥰




テーブルやチェアもあるので

のんびりされている方も多く、

皆さま素敵に過ごされていました☺️



そんな中私は大好きな辛いものを

主人と頂いてきました気づき



○タンメントナリ



KITTEの中にあるお店で私は初めて✨


主人は独身時代から近辺に勤務しているので

このあたりはランチスポット🍴

でもトナリは久しぶりだったみたいです♪





・味噌タンメン



並んでいる間にオーダー出来て

生姜の有無も確認して下さいます。


お野菜もりもりでボリュームがすごい✨




・辛激タンメン



私は生姜抜きにしました!


こちらも辛さを1-4まで選べますが

初めてなので3にしてみましたニコニコ



・ギョウザ



ラーメンにはギョウザLOVEですラブラブ





唐辛子の粉がたっぷりかかっていて

スープもかなりの赤さ🔥


でも頂いてみるとお野菜もたっぷりなので

そこまで辛さは気にならずに頂けました。





太めのちぢれ麺で食べ応えもばっちり。

 


中本で北極好きの私にとっては、

とても美味しくて丸の内近辺だと一番好み二重丸



次は4辛にしてみたいと思います…🌶✨



痛覚は個人差がありますので

辛党の方はぜひ🤭♡







この日はずっと行きたかった

八重洲のいしかわテラスへ。


以前の銀座から移転して新装開店❣️





主人のおかげで金沢に行く機会が増え、

食べ物も観光スポットも詳しくなりました✨



店内は広く種類も充実していましたよ♪




私も主人もお気に入りの石川の地酒。

 

獅子の里はすっきりとした辛口のお酒で

どんなお料理にも良く合って美味しいの💕


食中酒としての相性抜群です✨

なかなか入荷しているお店が少ないので

こちらに行けば会えることが分かって嬉しい!






夜は購入してきたものでお酒を早速🎶




日曜日限定で入荷されるという棒ずし

紅ずわい蟹の棒ずしな蟹の身がたっぷりで
本当にすごく美味しくて🤤💓
またこちらをお目当てに行ってしまいそう。


こういった物産館のおかげで、

東京でも石川のものに触れられて嬉しい!



大きな震災もありましたし、

たくさん買って応援になれば…と

ささやかながらいつも思っています。




丸の内〜八重洲と東京駅近辺を散策できた
楽しい休日になりました✨