こんばんは✨


この日は近辺で用事があり、
終わったあとは代々木でランチを♪



○Le Studio



以前1度利用したことのあるレストラン。


ワインの品揃えが良かったので

再訪しようと思っていたのですがようやく✨






大きな窓から代々木公園の緑が見えます。





まずはシャンパーニュで✨


すっきりと冷えた泡が美味しい〜♡



・はじまりの一品




パンは温かいものを提供して下さいますし、

バゲットは追加も出来ます🥰





バターも美味しくて食べすぎちゃいます😋



・A5ランク黒毛和牛ローストビーフのサラダ仕立て 淡路島産玉ねぎを使用した自家製ドレッシング





色々なお野菜で彩りも良くニコニコ

ドレッシングをたっぷりかけて頂きました。



・鹿児島県産車海老のポシェ 季節野菜のフリット



こちらは主人の前菜!

少しボリュームが少なめでしょうか🫢♡







白ワインはチリのシャルドネから✨




・淡路島産玉ねぎと人参のポタージュ



お野菜の甘みたっぷりのポタージュは

丁度良い温かさで美味しい💕







2杯目の‎白はハンガリーのワイン!


珍しい地域なので楽しみにしていましたが

私たちには少し甘めに感じました…💦


ハンガリーのワイン色々試してみようかな♪



・富士山サーモンのポワレ ソースビストゥ



バジルやそら豆のソースで頂くサーモン。



・子羊のポワレ ディアブル風



私のメインは子羊。

臭みもなく美味しく頂けました!


・厳選黒毛和牛サーロインのポワレ ポルトソース




主人のメインは追加料金でのサーロイン。


脂も甘みがあって美味しかったそうです🎶






赤は2種類のカベルネを飲み比べ。


私が頂いたのはチリの軽めのもの✨

フレッシュなカベルネが好きなので

かなり私好みのお味でした♡




主人は2013年のボルドー、

良く熟成したワインです☺️






一目で熟成感が伝わる色味と樽香の強さ🥰


重めのワインが好みの主人、

今回もとても気に入ったようです✨






・Le Studio名物ハワイアンパンケーキ



カハラを思い出すロール状のパンケーキ♡


生地はもちもちでシロップの甘さも最高💕

甘党にはたまらないスイーツです。


久しぶりにハワイの思い出を

夫婦で話すきっかけにもなりました🌴

久々に行きたいな〜✨



・旬のメロンのひと皿



主人のスイーツはメロンの甘さが際立つ一皿。



シャーベットも爽やかで

良いお口直しになりました✨


(今回もスイーツは私が両方頂きました…🤤笑)







食後はカフェラテと小菓子。



お料理はスタンダードな印象ですが、

お手頃にフレンチが楽しめるお店ですし

何よりワインの幅が広くて面白い✨


雰囲気も良くて素敵なお店だと思います♪



また近くで用事があった際には

訪問させて頂きたいな♡





楽しいランチになりました✨





🧸‎🤍



梅雨を飛ばしてもう夏?と思ってしまうほど

暑い毎日が続いている東京☀️



季節の変わり目なので

体調にも気をつけながら…


今週もどうぞよろしくお願いいたします✨