こんばんは✨


今週のお料理たち♡


🧸🌙



鶏むね肉とピーマンの梅肉炒め、蕪とがんもの煮物、冷奴


暑くなってきたので梅肉でさっぱりと✨





イトヨリダイのお刺身、揚げ出し茄子、葱納豆



茗荷と大葉をたっぷり乗せた揚げ出し茄子、

夏は薬味が美味しい季節ですよね😊





豚肉とピーマンのオイスターソース炒め、きゅうりの塩昆布和え、玉子豆腐





鯖の南蛮漬け、さつま揚げと蕪の煮物、もずく酢と胡瓜の和えもの





・豚骨醤油鍋


暑くなってきましたが

どうしても食べたくなって…✨



肉のハナマサに二郎風のお鍋の素がある、

という情報を見て初めて行ってきました🥰





一緒にこちらの極太麺も購入〜♡


自宅だとお野菜もたっぷりとれて嬉しい気づき


本家よりはあっさりしていて

食べやすいお味でしたが

二郎欲が満たされました…🤤💕




🧸☀️






ゆで卵、ミニクロワッサン、パイナップル



こんにゃくとさつま揚げ&椎茸の煮物、お味噌汁(新玉ねぎ&木綿豆腐)、いくらごはん、さくらんぼ




ロースハム、チョコチップマフィン、パイナップル




蕪とがんもの煮物、お味噌汁(しめじ&油揚げ)、明太子ごはん、さくらんぼ





サラダ、クルリエフランセ、パイナップル



チョコレートドーナツでしたが

潰れてしまって主人と大笑い😂😂笑


お味は美味しかったです…申し訳ない💦


🧸🍴




えのきと長葱、水餃子のピリ辛スープと梅おにぎり





豚肉と小松菜、春雨の辛味噌スープと野沢菜おにぎり



スープで栄養が取れるように
具だくさんにしていますが…
少しづつ効果が見えてきたそうです🤭♡






そうめん、茄子と舞茸の天ぷら


薬味をたっぷりのせたそうめんは夏の味✨


すっかり暑くなりましたね☀️





🧸‎🤍

今週も美味しくごはんが食べられて
幸せな毎日になりました♡


真夏日の日も増え、暑さも気になりますが…
どうぞ良い週末をお過ごしください✨