こんばんは✨

今週のお料理たち♡


🧸🌙




鶏むね肉ときゅうりのゴマだれ和え、ちくわと青梗菜のピリ辛炒め、冷奴、柴漬けごはん




京都のお土産です🥰





鮭のかま焼き、牛タンときゅうりのピリ辛和え、キムチ納豆、柴漬けごはん





麻婆春雨、大根と厚揚げ&ねじりこんにゃくの煮物、もずく酢ときゅうりの和えもの



牡蠣のバター醤油焼き、水餃子と長葱のコチュジャン和え、玉子豆腐





・石焼きビビンバ

・海鮮ニラチヂミ

・水菜とトマトのチョレギサラダ

・スンドゥブチゲ

・チキンとほうれん草のトッポギ

・ナムル、キムチ

・チャンジャ



お家韓国料理の日🇰🇷💕


TERRAやチャミスル、生マッコリと

相性抜群のおつまみたちです🤤笑



🧸☀️




笹かま、お味噌汁(青梗菜&絹豆腐)、梅ひじきごはん





ロースハム、トースト(苺ジャム)、カラカラオレンジ





大根とこんにゃくの煮物、お味噌汁(厚揚げ&新玉ねぎ)、柴漬けごはん、パイナップル





サラダ、クロックムッシュ、パイナップル


🧸🍴




豚肉とえりんぎのピリ辛スープと鮭おにぎり



おにぎりの不格好さが目立ちます…😂笑





洋風スパイスカレー




こちらの茅乃舎のものを使ったカレー


想像以上に水分多めでしたが

スパイスが効いていて美味しかったです🥰



辛党の私はもう少し辛い方が好きかな。






🧸💚



東京も新緑が眩しい季節になりましたが

不安定なお天気が続きますね。


どうぞ良い週末をお過ごし下さい✨