こんばんは✨


3月の関西旅♪




夕食はルクアのバルチカにて〜✨




〇赤白




以前大阪に来たときに気に入った

お気軽なワインビストロ!


いつも行列が出来ている人気店です✨




赤ワインをボトルでオーダー✨


フランスの辛口、フルボディで

飲みごたえがある主人好みのお味二重丸



店内はカウンターのお席が中心で

少し狭いのですが…


前回頂いて気に入ったものに再会♡


・大根 ポルチーニ茸のクリームソース



このフレンチおでんがすごく美味しいの😋♡




とろっと濃厚なポルチーニソースに

お出汁が良く染みて柔らかい大根!


1人1つ頂きたくなるお味です✨





・フォアグラの茶碗蒸し キノコの和風あんかけ





・フレッシュトマトのパスタ 爽やかレモン香る



トマトのお味が濃厚ですごく美味しい💕



・牛肉赤ワイン煮込み バター香るマッシュポテト




とろっと柔らかく煮込まれた牛肉、

濃厚な赤ワインソースの組み合わせは

お酒が進んでしまう一品ですね。




・牛ランプ肉のステーキ ポワブルソース




黒胡椒を使ったソースは濃厚なお味ながら

適度な刺激があり美味しい✨






お肉もちょうど良い焼き加減で

最後まで美味しくいただきました。




・キノコのリゾット トリュフの泡仕立て




トリュフ風味のエスプーマが乗ったリゾット




泡がふわふわで溶ける食感が楽しめます。


リゾットも茸の風味が強くて美味しい♡





リーズナブルにフレンチのお味が楽しめる、

美味しくて大阪でも人気のお店🎶



お酒の種類も多いので嬉しいですし、

少しお味濃いめのお料理も二重丸




また大阪に来たら伺いたいと思います✨