こんばんは✨


少しブログをお休みしておりましたが
無事旅行から帰ってきました♪
またいつか旅行記にしたいと思います✒️


今日からは3月の関西旅の記録を…♡




行きは羽田空港から✨


自宅から車で向かっていましたが、

実は時間を間違えてしまっていて💦


乗り遅れるかも…とどきどきでしたが

無事に乗ることができて安心しました。







機内では非常口座席で広々快適❣️


お仕事していた頃は向かい合わせになると

目が合うのが気まずかったりしましたが🤭笑


時々お客さまとお話できたりして

すごく楽しい時間だったのを覚えています。




大阪に到着したらまずはお土産を!


一度頂いてみたかったものの行列へ✨


阪神梅田が運営されているスナックパークは

たくさんのお店と立って頂くスペースがあり、

どのお店もリーズナブルで気軽♪



お昼も夜も大勢の方で賑わうようです。





大阪グルメで調べると必ず出てくるお店。




桃鉄シールも貼られていました😋


名物がわかるゲームなので

お勉強にもなりますし楽しいですよね。


ただ学生時代やり込んでいた主人が強すぎて

我が家では毎回険悪になります気づき





とってもリーズナブルなメニュー!


学生さんにもちょい飲みにも良いですね💕︎

お土産に大量買いされている方も。




・いか焼き



もちもちの皮にいか、ソースのお味で

想像通りのお味…と言ったらいいかしら☺️


一度は食べてみたかったので

今回体験出来て良かったです。







つい香りにつられてラーメン屋さんにも…✨笑



・しおラーメン



主人はしおラーメンとビール✨



・とんこつラーメン

・チャーハン



ドリンク以外はシェアしていただきました。


驚くことに塩は500円、とんこつ450円、

チャーハンなんてセットで230円なの🫢♡


このご時世で信じられない価格ですが

どのように営業されているのかな。

昔懐かしいお味で美味しかったですよニコニコ



軽くつまもうね〜と話していましたが

がっつりになってしまいました…💦笑



使い勝手の良いスナックパーク、

一人旅でお店に入りづらいときなどにも

重宝できそうだなぁと思いました♪






ダニエルにも寄ってカヌレ購入〜✨


比較的日持ちもするのでありがたいですし

どのお味も美味しくて大好きです




梅田駅をふらふらしたり…




大阪駅のデザインは独特ですね(^^)




淀屋橋方面までふらふら歩き、

良い食後のお散歩になりました✨