こんばんは✨


GWも終わってしまいましたね〜💦
後半は風邪をひいてしまい、
お家でのんびり療養の日々となりました…

今週もどうぞよろしくお願いいたします✨



🧸‪🧡‬‪


2月の静岡旅最終回です✒️♡




旅の最後は…♡


一度訪問して主人がとても気に入り、

ずっと再訪したがっていた古民家サウナへ🥰




自然の中にある古民家なので

レトロで癒しの空間です。



テントサウナは頻繁に薪をくべて下さり

セルフロウリュウも可能なので、

中は常に熱々です🔥笑




水着着用の施設なので

男女で楽しめるのも嬉しい❣️


まだまだビギナーの私は色々と、

主人からお勉強させてもらっています🤭笑





限界まで頑張ったあとの

冷えた水風呂がとっても気持ち良い✨


昔は水風呂には入れなかったけれど、

訓練のおかげでしょうか…🫢笑




地元のお水を使われているそうで

水質もとても柔らかいです。



外気浴スペースも充分!



ポンチョを貸し出していただけるので

羽織って休むと寝てしまいそう✨笑






古民家から山の風景を望みながら

非日常を満喫できるサウナ。


私も主人も本当に大好きなので

また是非伺おうと思っています✨



・ととのいも



この日は帰り際に店長さんと初めて

ゆっくりお話させていただきました🥰


若いのにとてもしっかりされていて、

ユーモア抜群の面白い方!


おすすめ頂いた焼き芋が絶品💕


サウナに利用する薪を使って高温で焼き、

そのあと急速冷凍して甘さを閉じ込める

という製法で作られているそうです。



お土産もいただいてしまいました…

また伺った際にはお礼をしなくちゃ✨





実は静岡でおでんでも…と思っていましたが

サウナが気持ち良すぎて

主人も私も完全に帰宅モードにニコニコ






途中サービスエリアでお土産を購入して

サッと帰ってきました🎶



こっこ、安倍川もち、うなぎパイに

富士宮やきそばなどの静岡グルメを

お家でも堪能できます♡





こちらは小田原で購入した塩辛や梅、味噌。


ごはんのお供として活躍してくれています気づき





鈴廣で購入した切れてる板わさ、

これがすごくおすすめです✨


帰宅したあとこちらをおつまみに

少し飲みながらのんびり過ごし…



お土産で楽しい旅行の〆も出来ました。






気づけばサウナ合宿のような🤭

常に身体を温めていた旅。


美味しいものもたくさん頂けましたし、

好きなもので溢れた時間で

最高に幸せな1泊2日となりました。



長くなりましたが拙い旅行記を…

お読み頂きありがとうございました✨