こんばんは✨

2月熱海旅行記の続き✒️♡



熱海を出て静岡方面へ向かい、

行ってみたかった日本平ホテルへ✨





広々、開放的な空間の素敵なホテル💕





なんといっても一番に目に入るのは

この富士山の絶景です✨




○テラスラウンジ




1階がラウンジになっているので

この景色を眺めながらお茶が出来るの飛び出すハート



庭園から富士山までが一直線で

青い空と海、富士山が素晴らしいです✨






お供はコーヒー✨


運良く窓際のお席に通して頂きました♡




絶景を眺めながらまったりしていると…



・アフタヌーンティーセット



大学時代にほぼ都内ホテルのATは制覇して

最近はお値段の高騰に驚いていますが…🫢笑







都内ホテルだとコーヒーくらいのお値段で

こちらではATが頂けてしまうの気づき





キャラメルパウンドケーキにフルーツ、

ブルーベリーのパンナコッタ




マドレーヌにスコーン、

ショートケーキと苺のタルト



サンドイッチ、ピクルス



クロテッドクリームとブルーベリージャム





焼き菓子中心のATでしたが、

元々のお茶をするという意味では

シンプルで伝統的なところがすごく良い💗




都内ホテルのATはSNSの影響か、

少し過度なサービスの気がします…💦笑







絶景とスイーツ、お茶を楽しめた

ほっこりと良い時間になりました。


一度来てみたいと思っていたので

今回訪問できて良かったです♡



次は宿泊もしてみたいと思っています✨