こんばんは✨



今年のGWは都内でのんびり中です♪

熱海旅行記の続きを…✒️♡



○MOA美術館



少し雨が降っていたので

予定を変更して美術館へ☺️


実は初訪問でした!




見学していたら次第に晴れ間も見えて☀️





とても綺麗な美術館で

初心者の私たちにもわかりやすい、

国宝などの有名な展示もありました✨






晴れていたら相模湾が一望なのでしょうね気づき




こちらは熱海駅方面かしら?


本当に海の目の前にある観光地ですねニコニコ





こちらの能楽堂が素晴らしい♡







能は幼いときに両親と行って

結局寝てしまった思い出しかなくて…💦笑


なかなか再挑戦の機会がないのですが

今ならもう少し理解できるかしら🫢笑





秀吉が作らせたという黄金の茶室の復元✨


茶道は小さい頃から長く習っていたので、

少しわかることもあるかと思うのですが


躙口を入った瞬間から落ち着かなさそう🤭笑



館内はフラッシュ撮影や三脚、

自撮り棒などは不可ですが

撮影がOKなのも嬉しいです二重丸




MOA美術館といえばのエスカレーター✨






壁面や天井の色がどんどん変わっていて

幻想的な世界観を作っています。




とても綺麗なのでずっと見てしまいます😊






主人も私も美術館はあまり得意ではなく、

二人で行ったのもすごく久しぶり😋



今回改めて訪問できて、

良い旅の思い出となりました♡



このあとは東京方面ではなく

また静岡方面にドライブを続けます。 





途中に寄ったSAからの富士山!

壮大さが伝わる絶景です🗻♡



旅行記はもう少し続きます…✨



🧸‪🧡‬‪


GWの合間の平日ですね。
前半のお休みは日曜日から
お天気も回復したので…☀️

お出かけを楽しまれた方も多いでしょうか。


引き続き素敵な連休をお過ごしください✨