こんばんは✨




小田原でのランチのあとは

熱海までのんびりとドライブ♪






熱海に主人と来るのは数年ぶり。


伊豆の帰りに寄ったことは数回ありますが

宿泊したのは初めてなので、

今回はとても楽しみでした🥰





まず訪れたのはこちらの神社♪




○伊豆山神社




私も主人も大河ドラマ好きで

毎年欠かさず見ているのですが、

その中でもお気に入りの鎌倉殿の18人✨


こちらの神社はゆかりの地として

紹介されている場所でした。






こちらの伊豆山神社は

源頼朝と北条政子のデート場所、

という伝説で有名なのです🤭♡





まだ若い頼朝が源氏の再興を願って、

鎌倉幕府を作るまでとなったことから

随一のパワースポットとされています気づき



階段を登りきるとようやく到着!




煌びやかな雰囲気ではありませんが、

心が落ち着く素敵な神社です✨




寒緋桜も綺麗に咲いていました♡




守り神である赤白二龍!

強運、天下取りの神様だそうです✨






そしてこちらが有名な🎶

頼朝と政子の腰掛け石。





実際に座ることが出来るので

私たちも気分を体験させて頂きました🫢♡






こちらも神様が降り立った石とのこと!






素敵な神社でお参りする機会を頂いて

この日も感謝の一日でした✨




一度ドラマを見てしまうと

大泉洋さんと小池栄子さんのイメージが強く

このイラストが可愛く見えました飛び出すハート





急勾配にあるので景色も綺麗です。






また熱海を訪れたら、

ご挨拶に行きたいと思っています✨







このあとは熱海駅へ!


駅前や商店街は大混雑ですニコニコ

学生さんかしら?若い方がすごく多くて

皆さま食べ歩きを楽しまれていましたよ😋





一時ブームが去ったといわれた熱海ですが

また再燃している感じがしました(*^^*)







私も温泉まんじゅうを💕




ほかほかのおまんじゅうは

抹茶が皮に練り込まれていて、

こしあんとの相性も抜群🥰



温泉街に来たら食べたいおやつを頂いて、

この日の滞在ホテルに向かいます✨