こんばんは✨

以前お友達と鍋二郎会をして
二郎系にハマってしまった…という
ブログを書かせていただいたのですが🤭



素敵なブロガーさまから

色々と情報を教えていただき、

早速二郎系のお店を訪問しました♡




○ラーメン豚山




東京駅の八重洲口にあるラーメン横丁は

色々とラーメン屋さんが集まっています!


混雑時はこちらに並ぶようですが

この日はすぐに案内していただきました。





オーダーの仕方もわからぬまま、

とりあえず事前勉強通りに食券を購入して

お店の方に渡しました✨


この前はお家だったので途中からは

七味をかけていただいたのですが、

味変に使える調味料もあって嬉しい🥰





・ミニラーメン




提供前にニンニクの量を聞いて下さるので、

「少し」とお答えすれば半分に出来ました二重丸


そこで野菜や背脂、味の濃さを伝える

いわゆるコールタイムがやってきました。


「ニンニク少しで、野菜カラメで」


上手く言えたのかな?と

どきどきしながらもお目当てのものが✨



思った以上にお野菜が多くて驚きました!


これはむしろ健康に良いのでは?

と思ってしまう私です🐷笑





いわゆる天地返しもしっかりと💓


麺の量は125gなのでもちろん完食。

チャーシューは二郎よりも少し脂っぽくて

二郎の方が好みだったのですが…


鍋二郎以来の二郎系ラーメンは最高でした爆笑


お野菜が多いからか少し薄めに感じたので、

次回はカラカラにします!



このときにみはしの桜アイスの期間が

始まっているのを見て、

後日主人と東京駅に再訪✨




○あんみつ みはし



昔から大好きなあんみつのお店💕






これを頂かないと春は始まりません…🌸♡




まだ4月になったばかりでしたが、

少し早めなこいのぼりと菖蒲🎏






みはしのお茶は濃いめで美味しい✨



・クリームあんみつ




大好きなクリームあんみつに

季節限定の桜アイスをトッピング🌸♡


甘さ控えめで塩気を感じる春らしいお味で

今年も抜群に美味しいですピンクハート




もちろんソフトクリームもこしあんも

絶妙な甘さで大好きです。



・いそべ巻




主人の大好きないそべ巻


みはしのお餅は熱々ふわふわで

海苔とお醤油の塩っぱさも絶妙🥰


オーダーしている方は少ないけれど、

隠れたおすすめメニューだそうですよ♡








美味しい和のおやつタイム😋



東京駅にはたくさんのお店があって

八重洲も丸の内も新しくなっていて…

大丸でお買い物も出来ますし♡



オフィスエリアだけでなく

楽しいスポットが続々出来ているので、

まだまだ続く再開発が楽しみです✨