こんばんは✨

週末は東京の桜も満開で
春の訪れを楽しめる季節になりました🌸


お天気は曇りがちですが
これから初夏に向け暖かくなりそう。

今週もどうぞよろしくお願いいたします✨



🧸🩷


金沢旅行記の続き♡





晴天の金沢駅!

曇りが多いといわれる金沢で

滞在中これだけ晴れるのは嬉しい🥰


鼓門は季節、天気ごとに違った美しさを

感じさせてくれるシンボルで大好きです。




この旅ベストショットかな🤭💕笑








近江町市場にも行きました。


こちらは観光客の方向けなので、

普段あまり買うことはありません🫢💦


でも雰囲気を楽しめるのが良いですし、

お土産も色々あります!


近江町市場向かいにあるエムザは

金沢駅よりお土産も穏やかに見れますし、

地下の食料品売り場もおすすめ二重丸





○能加万菜 市



この日の夕食はこちらで🎶


クロスゲート金沢内にある

石川の地酒を楽しめるお店です。




石川全酒蔵のお酒を楽しめるとあって

この日も人気でほぼ満席でした✨





お通しはつぶ貝と里芋の煮物。

兼六園の小皿が可愛いです爆笑





早速お酒をオーダー✨


私は能登の梅酒のソーダ割り、

主人は3種飲み比べをお願いしました。



手取川、野口尚彦研究所、常きげん


能登のお酒は入荷が減っていて、

選べないお酒も多数ありました…


早く復興されることを心からお祈りします。



・金沢おでん盛り合わせ



車麩や赤巻きなどの具材が金沢らしい♪


赤玉や菊一などの名店もありますが

駅近くで気軽に頂けるのは嬉しいですね✨



・牡蠣の天ぷら



肝醤油が添えられましたが、

少し甘みが気になってしまい

シンプルにお塩でいただきました😊



・白子の天ぷら




とろっとした白子の天ぷら



主人はこのあと日本酒を追加して

お酒のつまみを楽しんでおりました☺️



お料理は普通の感じだったけれど、

何より地酒の種類が豊富なので

観光で来た方には良いかも♡



ハイアットセントリックからであれば、

クロスゲート金沢内のお店は

外に出ないで来ることも出来るので

雨の日など更に嬉しいですよね🥰








ちなみに私たちは〆の金沢カレー😂🩷



チキンカツカレーをテイクアウトして

夜食にいただくというまっしぐらプラン🐷笑




濃いルーとキャベツ、カツという

主人が学生の頃から大好きなB級グルメです!


金沢内にはたくさんのチェーンがあるので

お気に入りを見つけるのも楽しいかも♡



ちなみに我が家はチャンカレ派です✨