こんばんは✨


金沢旅行記の続き✒️♡



○厨 しんさく




滞在中にこちらでディナーを頂きました✨


清潔で素敵な雰囲気のお店です。



カウンターと個室があり

この日も予約で満席でした。


(大将によると地震後はゲストが減ったそうで

平日なら予約なしでも…とのことでしたが

現在はまた必須かもしれません💦)



この日はおまかせコース✨



・突き出し



2月なので節分を意識されたメニューで

お豆の煮たものやわかさぎの南蛮漬けなど🎶




お酒はスパークリングをボトルで✨




 



・蛤の椀物



お出汁がしっかり効いたお椀


寒かったので染みる美味しさでした😋♡



・氷見ブリ



脂の乗った氷見のブリ

ぽん酢ジュレと共に頂きました。


この日はなんだかぼーっとしていたのか、

お造り盛り合わせと黒むつの焼き物の

お写真を撮り忘れてしまいました💦



・加賀れんこん万頭



優しいお出汁のあんかけと

蓮根のしゃきっとした食感の残る万頭


すごく美味しい💕






日本酒は獅子の里


石川の地酒も多く楽しめるお店です☺️




・フグの唐揚げ

・山菜の天ぷら



すだちとお塩でさっぱりと。



・うなぎ巻き



こちらはコースとは別に追加で♪


ふわふわの出汁巻きに甘辛いうなぎ✨

ボリュームもあって美味しかったです。





能登応援の日本酒


谷泉は酒蔵が壊れてしまったので

再びお酒を作れるまでに最低3年とのこと。



主人と結婚してご縁が出来た石川県。


少しでも早く能登の方々の日常が戻るよう

私に出来ることをしていきたいと思います✨






今ある在庫で最後とのことで

貴重なお酒を楽しませて頂きました。




・おろしそば
・うなぎ山椒煮飯



〆まで大満足のボリューム!

おろしそばとうなぎご飯のセットです🤤♡



大将とのお話からカレーも迷っていたら…

1人分の〆を変えて下さいました。




・スパイスカレー




このカレーもスパイスが効いていて

和食のお店とは思えない美味しさピンクハート



・金柑ムースとゼリー




デザートまで頂いて大満足✨



どのお料理も丁寧なお仕事で

何を頂いても美味しいですし、

大将のお人柄も素晴らしくて💓



金沢でのお気に入りのお店です。




また伺いたいと思っています✨