こんばんは✨

今週のお料理たち♡


🧸🌙



鯖と大根、こんにゃくのコチュジャン煮

揚げだし茄子

冷奴




かに玉

白菜と油揚げの煮びたし

葱納豆




鶏と茄子の甘酢炒め

ポテトサラダ

もずく酢





すき焼き


先日の主人のお誕生日はすき焼き。

お野菜とお肉をたっぷり準備しました💕


お肉は佐賀牛でふるさと納税のものを

解凍して1枚が大きいのでカット!




レビュー評価も高く外れが少ないので、

我が家でも冷凍庫に常備できるよう

1年のうちでもリピート購入しています✨



日本酒は先日の金沢旅で購入した

加賀鳶の初あげを頂きました。


純米の生原酒でお酒好きの方におすすめ✨





大吟醸や吟醸が物足りない!という主人🫢

生酒が一番好きとのこと。

お酒好きあるあるだそうなのですが

皆さまの中でもいらっしゃるかしら気づき


ちなみにお店の方&主人のおすすめは

金より銀だそうです!

素敵なパッケージでお祝いにも良さそう✨





私の実家では家族のお誕生日には、

毎回お赤飯を頂くのが習わし🎶


季節の行事などを省略している我が家ですが

ここは引き継いでいる部分です…🤭♡



茅乃舎のお赤飯セットを使って時短にニコニコ



今年も無病息災を祈って✨





主人があまりスイーツを食べないので

結婚当初は購入していたホールケーキ、

ほぼ私が食べる結果となる…🐷💦


最近はカットケーキでお祝いしています。



グラマシーニューヨークのフレーズショコラ

苺とチョコレートの組み合わせ🥰

大きいですが最後まで美味しく頂きました✨


🧸☀️




ゆで卵

チョコチップマフィン

りんご




茄子とがんもの煮物

お味噌汁(小松菜、絹豆腐)

鮭ごはん

りんご





サラダ

チーズカレーパン

りんご



🧸🍴




シーフードカレーと

コーンスープのお弁当





🧸‎🤍


先週に引き続き今週末も旅行へ…✈️🎶


3月に入ってからも

まだまだ寒さも続いていますので

体調変化にも気をつけたいですね。



皆さまも良い週末をお過ごしください✨