こんばんは✨

ワンタン麺のランチ後は
まずは久しぶりの香港でお買い物🎶





念願のM&S💕

イギリスのスーパーです。


大好きだったお菓子や食材をたくさん購入♡

日本でも楽天で購入できるものもありますが

こちらの方が少しお得に買えます🎶




楽天で購入できそうなものを

2つpickしてみましたニコニコ



こちらはイギリスで定番のお菓子!

オレンジとダークチョコレートの

お味が絶妙で癖になります☺️


日本よりもイギリスでは

チョコミントがポピュラーです(*^^*)


私がチョコミン党なったきっかけ♡

しっかり清涼感のあるチョコレートで

私はすごく大好き🥰




次のお店は香港在住ブロガーさまが

ご紹介されていた場所♪




ホテルの香りの高品質アロマオイルを

リーズナブルに購入できるということで、

毎日行列になっているお店です。





私が訪問したときは運良く並ばず入れて、

スタッフの方も丁寧に対応して下さり

お気に入りの香りをいくつか購入しました♡





本当にいい香りで自宅に戻ってからも

毎日癒されています✨


(今はフォーシーズンズを使用中花)






香港定番の泰昌餅家♡



こちらではもちろんエッグタルトを…✨


 



主人はいらないとのことで

私だけテイクアウトして、

後ほどホテルでお茶と一緒に頂きました♡


さくさくのビスケットのような生地に

とろりとしたフィリングのエッグタルト✨


ミルク味もあるけれど私は定番が好みです!

食べ比べも楽しそうですよね。





お買い物で歩いて疲れきってしまったので、

この日も早めに夕食🎶



香港定番の飲茶のお店で

どの店舗も混雑しているティムホーワン


IFC内の店舗は比較的空いています(^^)



○添好運




今回も時間を少し早めにしたので

すぐに入店することが出来ました。



日本と違いお酒は無いので

プーアル茶をお願いしました✨



・Steamed Fresh Shrimp Dumplings



海老蒸し餃子


熱々蒸したて、

海老もぷりぷりで美味しい😋



・Steamed Pork&Shrimp Dumplings



ポークと海老の焼売


気分もあると思うのですが、

日本より具沢山で美味しい気がします🤭🩷



・Rice Noodle Rolls w/ BBQ Pork




腸粉もつるつる、もちもち食感!


中は濃いめのお味の餃子のタネという感じ♡




・Spring Rolls Filled w/ Egg-White and Shrimp



サクッと揚げたてで美味しい💕




・Stirred Fried Noodles w/ Soy Sauce



日本には無いメニュー?の焼きそば✨


シンプルな醤油のお味なのですが、

細麺でオイスターソースも効いていて

すごく美味しいの🤤💗


これは日本にも来てほしい!

と思うようなメニューでした。




ボリュームがあるのでお腹いっぱい、

主人と飲茶を満喫しました


ただ日本と違いお酒が無いので

そこが少しつらいところかも…


ただ海外旅行では正直、

口に合わないお料理もあったりするので

やっぱり添好運は安定のクオリティ🎶



香港の中では間違いのないグルメ!

としておすすめです✨