こんばんは✨


香港旅行記の続きです✒️♡





朝起きるとお部屋の窓からはこの絶景!


目の前が海なので朝焼けもばっちり😊


ここは香港?と思ってしまうくらい

雑多な雰囲気の無いホテルで

本当に心から寛げました…✨





2日目の朝は朝食をスキップして

前日にテイクアウトしたパンをお部屋で🎶



・Sausage Roll




粗挽きでジューシーなソーセージに

周りは重めのパイ生地


温めたらすごく美味しいと思うのだけれど

どうしても冷めているのが残念💦



・Strawberry Vanilla Danish



苺とカスタードクリームのデニッシュ


こちらもみっちり重めのデニッシュ生地で

カスタードも見た目よりたっぷり。



一つ一つかなり食べ応えのあるパンです😋




この景色を眺めながらのお部屋モーニング


のんびり休めて良いひとときになりました✨




食後は中環をお散歩♪



高いビルがたくさんあります(^^)


私が想像する香港は、

滞在ホテルの雰囲気ではなくてこれ🤭笑





2人でも来ていた香港!

このあたりは懐かしい思い出でいっぱい💗





マンダリンも懐かしい…✨


元々物価の高い香港ですが、

円安の影響もあり

ローズペタルジャムも大幅なお値上げ気づき



とにかく電車とバス以外は

全て日本より高いと思います。。




とにかく香港は坂が多いので

歩きやすい靴がおすすめです🥰



Pottinger Streetも観光客で大混雑!




この露店で買い物したことは無いですが💦笑




○ 沾仔記




お昼は香港グルメの代表でもある

ワンタン麺を中環の有名店で✨


この日も行列していましたが

回転が早いので10-15分程で入店できました。




ミシュラン記録がずらっと✨



並んでいる間にオーダーを取って下さいます。


スタッフの方は中国語オンリーですが

外国語メニューもあり慣れていらっしゃるので

指さしで意思疎通が可能です☺️♡



・Vegetable with Oyster Sauce



シンプルなゆで野菜なのですが、

オイスターソースが絶妙なお味で

予想以上にすごく美味しい🤤💓笑


お味は青梗菜?小松菜?に似ていましたが、

このお野菜の名前がわかりません💦




・King Prawn Wonton Noodle




私は定番のワンタン麺


海老のすり身たっぷりのワンタンは

ぷりぷり食感で変わらない美味しさ💗


この独特な食感の麺も大好きですし、

スープも醤油ベースの優しいお味♡




・Three Toppings Noodle




主人は海老ワンタン、魚のつみれ団子、牛肉

と盛りだくさんなトッピング✨



一つで色々堪能できて良いですね。


少しづつ頂きましたがどれも美味しかった☺️



こちらは観光客だけではなく、

近隣のオフィスワーカーの方々の

ランチとしても賑わっていました。



大好きなワンタン麺を満喫ランチでした✨