こんばんは✨


少し長くなりそうなのですが
昨冬に訪問した香港&マカオ旅行記を
書いていこうと思います…✒️♡




旅の始まりは羽田空港から✨


まだクリスマスツリーが飾られている頃♡




第2ターミナルからの出発は初めて!


以前はフォートナム&メイソンだった場所が

拡張されて国際線ターミナルに☺️





2階部分になりますが

天井が高くて明るいので広々しています✨



チェックインしてお荷物を預け、

出国手続きもスムーズに終了♡




朝早い便でしたので免税店はガラガラ。


自宅からタクシーでさくっと来て、

そこまで時間の余裕も無かったので

特にお買い物をすることもなく搭乗口へ。




スタバでラテだけ購入して

もうそのまま搭乗する感じでした🫢♡笑





秋の韓国旅ぶりの海外旅行です💗







今回もアジアの短距離なのでエコで♪



PY座席の販売はなしでしたが

こちらのお席を取ることが出来ました✨





少し座席も広いですし足元も広々で

すごく嬉しかったです♪



ANAのかぼすジュース大好き💕




・ビーフハンバーグステーキ イタリアンソース






・天丼



シェアして美味しく頂きました😋♡


朝もぎりぎりに起きてばたばた出発、

私も主人も朝食がまだでしたので

温かいごはんが嬉しかったです♪



食後のアイスクリームは

ハーゲンダッツのバニラでした✨



こちらは主人の分も私が頂いたので

朝から2つも食べちゃいました…💦笑






約5時間程のフライトで到着したのは

6年振りの香港です🇭🇰✨



コロナ禍を経てどうなっているかな…

と思っておりましたが

少し香りが清潔になったような🤭♡




入国審査は少し待ちましたが

現在の香港は全体的にスムーズだと思います。




久々のエアポートエクスプレスに乗り、

早速香港市内へ向かいます✨




タクシーやバスなど色々ありますが、

約24分で到着するエアポートエクスプレスが

個人的には一番おすすめ😊♡



香港は電車の時間も正確ですし、

ストレス無く向かえると思います✨





車窓から香港のマンション群を眺めるのも

久しぶりで感動します😍




香港で乗り換えたりしながら

到着したのは宿泊ホテルの最寄り駅。



Ocean Park駅に到着すると

この青空とわくわくな風景がお出迎え💗



こちらからホテルのシャトルバスに乗り、

滞在先へと向かいます✨