こんばんは✨

先日主人と大好きな焼肉へ♪


○焼肉ホルモン金樹




大塚にあっただいじゅというお店に

以前良く訪問していたのですが、

さすがに遠く感じてしまっていて…💦


赤坂に2号店ができたという情報を得て

早速訪問してきました。

今まで知らなかったです✨






7月にオープンしたばかりとのことで

まだ店内は新しく匂いも気にならず♪



椅子の下に荷物を入れられるので

コートなども大丈夫でした☺️♡






テーブルには既に3種のタレがセット


左からタレ、胡麻油&お塩、梅ダレです。

スタッフの方が丁寧にお肉毎に

おすすめのタレを教えて下さいました🥰





主人は生ビール、私は赤ワインで✨



・キムチ



シンプルな白菜キムチ❣️


こちらをお供にまずはお酒を頂いて…

だいじゅで気に入っていたメニューを

色々とオーダーしてみました。



・特選生タン塩



こちらはマストな一品です✨


歯応えがありつつも柔らかく、

本当に美味しくてここが一番好き😍




おすすめの生タン塩です💕



・ネギ塩ロース



こちらは裏メニューなのですが

普通にオーダーOKです☺️





お店の方が1枚焼いて下さいます。

サッと火を通して中のネギは蒸し焼きに♡


柔らかくて本当に美味しい🤤💕


・上ハラミ



ハラミは肉質の良さが伝わるジューシーさ😊



主人は2杯目からは私と同じく赤ワイン✨


結局5杯くらい頂いていたので、

次回はボトルにしようと思います🤭笑



・ザブトン



見ただけで美味しさが伝わる脂の入り方💗





コメントはお写真で十分ですね♪


脂が甘くてとろけます😋💓


・ツラミ




ピーマンと一緒に頂くのがおすすめ、

とのことでしたが今回は単品で✨


牛の頬肉ということでしたが、

塩味で歯応えのある食感が美味しい!

こちらもリピートしたいと思いました。



・ユッケジャンスープ(ハーフ)



熱々のスープはピリ辛で

具材もたっぷりなので食べ応えがあります。


すごく美味しくて大好きなスープです🥰



・新鮮上ホルモン



おすすめの上ホルモン


ホルモンも全く臭みが無く良い状態で

焼きあがったときにじゅわっと広がる脂が

最高に美味しかった…🥰


焼き方も丁寧に教えて下さったり

スタッフの方が親切なのも印象的でした。



・牛タンカレー



盛岡冷麺が有名なお店なのですが

個人的に少しスープの甘さが好みでなく…


今回はカレーを見つけてオーダーしました♡


だいじゅには無かった気がするのですが、

店長さんによるとランチタイムにお弁当として

店前で販売をされているそうです✨




左の薬味を加えると本格的な辛さ!


お肉も大きなものがごろごろ入っていますし

しっかり煮込まれたスパイスカレーが

すごく美味しくてびっくり😍💕



美味しいお肉をたくさん頂けて大満足!

次回の予約もしてきちゃいました…✨


赤坂なので行きやすくなり、
もう焼肉はここで決まりかも♡
と思うくらいお気に入りになりました。




この日も楽しいディナーでした✨