こんばんは✨


伊勢旅行記の続き✒️♡


○赤福 二見店



おかげ横丁の本店は混みあっている、

という情報を事前に見ていたので

今回は二見店を訪問してみました☺️





訪問中は私たちのみ✨

貸切状態で雰囲気を楽しみながら

主人とのんびりおやつタイムが出来ました。








・赤福盆



赤福二つとお茶のセット


こちらはシンプル派の主人のもの🤭


・赤福氷




私は念願の赤福氷♡

ずっと頂いてみたかったので

今回食べられて本当に嬉しかったです🥰




ザクザクの抹茶氷の中から

赤福が顔を出してくれました✨


こちらは暑い時期限定なので

訪問した頃はあるかわかりませんでしたが

無事に頂けてラッキーでした♡






おやつを満喫したあとは近くの神社へ



○二見興玉神社



猿田彦大神を御祭神とした神社で

二見浦を目前に縁結び・夫婦円満に

ご利益があると言われているそうです。





有名な夫婦岩があります🪨♡





主人としっかり参拝を済ませて✨





夫婦岩にもこれからも仲良く健康で、

楽しく過ごせますようにと

心からお祈りをさせて頂きました☺️♡




良いお天気にも恵まれ

素晴らしい景色を楽しめました♪




私は今まで宮崎だけと思っていた

天照大神がおかくれになった天の岩戸


全国に称される場所があるようで、

そのうちの1つがこちらにありました✨


大人になっても新しい発見が色々あるので

だからこそ旅行が楽しくて止められない💕







海沿いでかなりの強風でしたが

訪問できて嬉しかったです。



○旭家 酒素饅頭製造本舗



お酒の香りが漂うこちらのお店


公営駐車場の近くにあったので

帰りにふらっと寄ってみました。




お饅頭を1つ頂きました😍


芳醇なお酒の香りですが

酒粕などは使われておらず、

麹だけで造られているそうです。


こし餡も上品な甘さで

すごく美味しいお饅頭でした✨


こちらでしか販売されていないそうなので

ぜひ二見興玉神社の観光と一緒に

召し上がってみて下さいね♪




伊勢から少し足を伸ばして…

二見周辺の散策もおすすめです✨