こんばんは✨



ソウル旅3日目✨

この日は朝から明洞へ♪




○イェジ粉食



ガイドブックにも載っている

日本人にも人気な路地裏のお店


朝早くから営業されているので

朝食にも丁度良いです☺️♡





朝からマッコリをオーダーしたら

まさかの大きなボトルで驚き🫢笑


こちらで初めて生マッコリというものを知り

この美味しさに夫婦で感動❣️

普通のマッコリよりもすっきりしていて

本当にとっても美味しいのです。




この長寿は残念ながら日本未輸入で

飛行機にも載せられないので断念しましたが


お土産で飛行機可の生マッコリを

何本か購入して帰りました☺️


また改めてご紹介しますね✒️♡







ご夫婦で切り盛りされているお店なのですが

オーダーするとどんどんパンチャンが✨




テーブルに乗り切らないくらいのおかずに

主人も私もびっくりです。



・純豆腐チゲ



ぐつぐつの純豆腐チゲは真っ赤ですが

辛すぎず海鮮のお出汁が効いて美味しい💕



・王餃子




お写真で見るよりもすごいボリューム!

みっちりお肉とお野菜のタネが入っていて

すごく美味しいです😋🎶






どれも美味しくボリュームもあって

ローカルですが評判通り良いお店でした💕



店内の利用客は私たちも含め全員日本人🇯🇵

お父さまがホール担当なのですが、

日本人と分かると話しかけて下さったり

とっても感じの良い優しい方でした♡



ちなみに私たちはお父さまに

シンガポール人と思われていたようで😂😂

(ずっと日本語で話していたけれど…笑)



私も主人も顔が濃いめ?なので

海外では毎回日本人と

思われないことが多いです💦笑





○明洞聖堂



食後は明洞をぶらぶらと観光…♡





立派な建物でこの日もたくさんの方が

見学や参拝に訪れていました。


内部もカフェなどが充実していたので

今度はゆっくりお茶もしてみたいな☺️



〇COCOHODO



私はそろそろお土産探しにも🥰


韓国で人気のくるみ饅頭を

初めて購入してみました。


色々お店があるみたいなのですが、

私が訪問したのはココホドというところで

明洞聖堂のすぐ近くにあります♪




何箱か購入したところ、

お店の方が1つずつ熱々のものを

サービスで下さいました♡


(ばら売りはされていないようです!)





カステラのようなふんわり生地に、

優しい甘さのあんことくるみが入っていて

昔懐かしい風味で美味しい😋💕



見た目も可愛らしいですし、

箱で購入してもすごくリーズナブルなので

お土産にもぴったりでおすすめです✨




主人も私もお土産を購入したら…

明洞聖堂前から出ているバスにのって🚎




この旅初めてのバスにわくわく☺️♡




次のエリアに向かいます✨