こんばんは✨



無事に帰国しました✈️✨
今回の旅の様子もお写真を整理して
いつかブログにしたいなと思っています。



少しお久しぶりになってしまいましたが
韓国旅行記の続き…✒️♡




○北村韓屋村



今でも住宅街となっている場所ですが

古民家が続く素敵な風景を眺められます。


住民の方に配慮をしながらの観光なので

座り込んだり大きな声を出すのはNGです😌







タイムスリップしたような眺めを楽しめて

とても良い経験になりました。





ドラマのセットのような雰囲気


韓服の方が今にも出てきそう☺️♡




私たちは入らなかったのですが、

大人気の韓屋カフェOnionも近いですよ♪



○昌徳宮




たまたま有名な俳優さんが撮影中で

撮影コースが同じだったので

観光中何度も何度もすれ違い🤭🤭



とてもラッキーな体験が出来ました♡




広大な敷地に様々な建物があります。




世界遺産に指定されている朝鮮王朝の宮殿





先程の景福宮とは色合いも違いますね🤔



○昌慶宮




今年9月のソウルは暑くて暑くて…

昌徳宮の後苑は諦めて昌慶宮へ✨



さらっと観光したら広蔵市場へ




すっかり熱気も戻っていて

多くの方が食べ歩きを楽しまれていました。


屋台の市場が賑わう様子は

韓国!という感じで楽しいです💕



○Puchong Yukke




こちらは1号店なのですが、

大行列でしたので2号店を見に行ったら

比較的早く入れそうで並び直し☺️


10-15分程で入店できました。





ミシュランのマークが目立っています😋♡





2017年から毎年受賞✨



まずお席についたら温かいスープと

薬味を運んできて下さいます。



この牛出汁の大根スープが

なんだか染みる美味しさ🥰笑






SojuとCiderでお疲れさま✨


暑い中良く歩いてへとへとでした…💦笑





オーダーはすごく早いです。

なので意外と回転率も良さそう✨



・Yukhoe bibimbap



念願の新鮮なユッケビビンパブ😍♡


お野菜もたっぷりで嬉しいです。




・Sannakjitangtangyi



サンナクチ・タンタンイは

直前まで生きていた新鮮なタコを

お刺身として頂くお料理✨



まだ新鮮なので良く動いていますし

お口に入れると吸盤が張りつく感覚ですが


臭みもなくぷりっ、こりっとした食感で

胡麻油とお塩のタレが癖になる美味しさです💕





ビビンパブは良く混ぜて、

お好みでコチュジャンを足しながらラブラブ


ユッケも全く臭みが無く

新鮮ですごく美味しかったです。



行列の理由がわかる良いお店でした✨






食後は夜の明洞へ♪






一時期コロナの営業で

屋台も全て閉まっていたようですが、

もう以前に戻ってたくさんのお店が☺️


美味しそうな香りの漂う明洞復活ですね!





私は大好きなあんこホットク


カリカリの生地にたっぷりのあんこで

明洞屋台のホットクは美味しい🤤💕




キラキラした夜が楽しいソウル

お買い物もしようかと思っていたけれど、

もう本当に疲れてしまっていたので…



この日はホテルに戻り

大浴場でのんびりすることに。




Bank of Koreaも見えました☺️


日本とは違う雰囲気の建物ですね。






ソウル旅2日目は盛りだくさんで

疲れてしまいましたが楽しい1日でした✨




🧸❄️


少し暖かい地域にいたので
帰国後東京の寒さに体がびっくり。


体調管理に気をつけて、
のんびりな一週間にしようと思います✨