こんばんは✨


関西旅の続き✒️♡



特急ひのとりで大阪へ♪




帰りもプレミアムシートを予約しました。


伊勢志摩ライナーのプレミアムよりも

ひのとりの方が新しくて快適な感じ☺️






コーヒーやスナックを購入できる

ミニコーナーもありましたよ😋







お座席は足元も広くてのんびりできます。

少しの追加料金なのでこれは絶対お得💕





最前列を予約したので

ほぼ運転しているような気分🤭笑





あっという間に大阪です。




長いようで短かった関西旅行

最終日のランチはこちら✨


○阿倍野明石焼 たこつぼ



ミシュランビブグルマンの有名店



細い路地にあるので最初わからず…

同じ道をぐるぐるして到着💦笑



こちらのお店は予約するのが良いかも🤔


この日もお一人様だけ案内されましたが、

その他は全てお断りされていました。



レモンサワーと梅酒ソーダ✨



・名物 明石焼



熱々のまま運ばれてきたのは

名物の明石焼です😋💓


思っていた以上に黄色くて卵感が強い〜♡




こちらのお出汁をかけて頂きます。




ふわっふわの明石焼はお出汁につけると

しゅわっと膨らみふわふわの食感に😍


中のたこを大きくてぷりぷりなのが

また美味しくてこれは絶品でした。



お出汁も染みる美味しさです…ピンクハート





主人は瓶ビールを追加✨



・とん平



もう一つの名物がこちらのとん平




想像のとん平焼きとは別物🤭笑



厚切りの豚肉はとっても柔らかく

ソースと辛子マヨネーズと相性抜群♡


薄焼きの卵で包まれているようですが

ほぼ豚肉を食べている感覚です。


すごくボリュームがあるので

オーダーしすぎに注意ですね🥲笑



・チーズ焼そば




鉄板の上でチーズがとろとろ。


美味しかったですが

とん平のボリュームがあったので

少し重い感じになりました💦笑



どれも美味しくてさすがの名店🩷



東京出身の私はお恥ずかしながら

明石焼はたこ焼きをお出汁に入れるもの、

と今まで思っていたのですが…


今回頂いた明石焼の美味しさにびっくり気づき

今までの印象とは別物でした。


いくつになっても新しい発見があって

旅は本当に面白いです📖♡





食後は荷物を受け取り新大阪駅へ✨



帰りは新幹線で帰ります。





車内ではおやつに奈良で購入したお団子🥰

きなこがまぶしてあってすごく美味しい!


東京までに1人であっという間に完食💓笑




(お仕事をするかも?!とのことで

S-works席を予約したのですが、

主人は終始爆睡しておりました…🫢笑)




お土産も色々購入しました!





定番の柿の葉寿司





帰宅して真鯛だけ一つお味見。

酢〆のお味が絶妙で相変わらずの美味しさ💕







赤福も購入しました。

主人も私も大好物です!


奈良名物のみむろ最中




こちらも上品な甘さのあんこと、

ぱりっとした最中が美味しい🤤♡



お菓子は断然和菓子派の私にとって

国内旅行はスイーツ探しが楽しい!



大阪と奈良を満喫した楽しい夏旅でした✨