こんばんは✨



奈良観光の続き✒️
昼食後は斑鳩に行きました♪


○法隆寺



奈良のメイン市街からは

少し距離がありますが、

一度来てみたかったの☺️






奈良をハイペースに回っていたので

法隆寺に着く頃はもう夕方近く。





最終受付時間も迫っていたので

早足で境内に向かいました!






聖徳太子ゆかりのお寺


607年創建の建物が再建されながら

まだ残っているということが素晴らしすぎて✨






五重塔





金堂



大講堂


朝から華やかな建築を見てきた後に、

法隆寺の古代ならではの高潔な雰囲気


清々しい気持ちになるお寺です





お天気も良く素晴らしい景色を堪能しました。






1400年の歴史を感じる素晴らしいお寺です。






夢殿


聖徳太子の聖地となる建物です。







資料や当時の調度品、仏像などを

ゆっくり見ることのできる資料室もあり

詳しい方には堪らないでしょうね気づき



有名な法隆寺を訪問できて

とても嬉しい旅になりました!





閉館時間まで見学して外に出ると、

タクシーも1台もいないですしバスもない🥲笑


車以外のアクセスが無くなってしまうので、

レンタカーがない場合の観光には

少し注意が必要でした。


(私たちは頑張って駅まで歩きました…💦)



○YAMATO Craft Beer Table



夜は奈良市のクラフトビール醸造所、

大和醸造が直営されているお店へ😋






ブルワリー併設でお席からも見えます💕



・はじまりの音 Beer Flight



左からPale ale、Saison、Stout、IPA


主人は人気4種類の飲み比べ✨

疲れているときのクラフトビール、

染みる美味しさだったようです🥰笑







私はビールはあまり…なので

白ワインを頂きました✨




・THE★KA・RA・A・GE



こちらはミディアムサイズ。



大きくてジューシーな唐揚げは

サクッと揚がっていて美味しいです❣️




・生ハムと半熟卵



釜焼きのピザも頂きました。


生地がクリスピーなので

お酒のおつまみに良い感じ♡



・こだわりソーセージ




こちらもあらびきな感じで美味しかったピンクハート



お昼もラーメンにチャーハン、

夜もピザに唐揚げとジャンクフード三昧🤭笑






主人は美味しかったビールをおかわり✨


こちらのお店は奈良駅のお土産コーナーにも

瓶や缶のビールを出されており、

奈良で人気のブルワリー♡



奈良といえば柿の葉寿司やそうめん、

というイメージがありますが

新しい試みも色々されているのですね。



店内は海外からのお客さまも多く、

わいわいと楽しい雰囲気でした😋✨