こんばんは✨

関西旅行4日目は奈良へ✒️♡


奈良までは近鉄伊勢志摩ライナー




デラックスシートを利用しました。




少しの追加料金で広々、

リクライニングも出来て快適な電車の旅😆





奈良駅ではせんとくんにご挨拶💕


最近東京では見かけなくなりましたが

以前は目立つご当地キャラでしたよね🤭







近鉄奈良駅からJR奈良駅に移動して

とりあえずのスタバへ✨





こちらのスタバに来てみたかったの💓


平城京を意識された内装が

とても素敵でした〜🥰



バスに乗って東大寺方面へ!

奈良の観光はバスが充実していて便利。





東大寺より少し手前で降りて

お散歩しながら向かったのですが…


鹿さんだらけで圧倒されました🤣♡笑







えさも販売されているのですが、

持っているだけで穏やかそうな鹿さんが

獰猛な動物に大変身!


主人は噛まれたりどつかれたり

大変な騒ぎでした…😇笑



(私はさっと逃亡していました笑)







東大寺は想像以上に素晴らしいお寺!






神聖なオーラと荘厳な雰囲気が素晴らしく

なんだか感動的な場所でした。





海外からの観光客の方も多かったですが、

京都に比べたら全然観光しやすい♡



奈良、かなり良いです✨





青々した景色とお寺、

どこを撮っても絵になる素晴らしさ♡




かなりの大きさの東大寺


この大きさの建物を建てるのに

どれだけの人力とお金がかかったか…




教科書では見たことがあったけれど

目の前に立つとその大きさに感激します✨







建物の天井まですごい💦


何度も補修されていると思いますが、

この文化財を残すのも大事業ですね。




大仏さまにご挨拶も出来ました。



写真で見て想像していたより

何倍も大きく迫力があって、

人間なんて小さい存在だなぁ…と🥲笑








中も見どころがたくさんあります。





平和を思う気持ちはどの時代も共通…🕊


戦争の無い毎日が

世界中に訪れることを願って。





東大寺、必見です✨