こんばんは✨



今回の三連休は主人とのんびり
都内で過ごしておりました。

まだ残暑も厳しい毎日ですが
皆さまも体調などお気をつけながら…
素敵な秋をお迎え下さい🍁♡




🧸‎🤍



今週も夏の関西旅行の続き✒️♡



大阪3日目の夜は心斎橋にある
大丸・パルコのネオン食堂街へ✨





最近大阪では横丁がブームのようで

新しいグルメスポットが続々登場😋


観光客にとっては美味しくて評判のお店が

1ヶ所に集まってくれているのは嬉しい♡



こちらのフードホールで

主人とはしご飲みを楽しんできました。



○天ぷらと海鮮 ニューツルマツ



まずはビールと梅酒ソーダで✨




・目利きの魚屋箱盛り




こちらがこのお店の看板メニュー💕


豪快なお刺身のインパクトがすごいです。

新鮮ですし、厚切りで満足感あります☺️


これで1000円以下なのがすごすぎます!笑




・サーモン天ぷら タルタルいくらのせ



こちらもお店のおすすめメニュー


天ぷらというよりはスナック的な

衣が厚めのものなので、

タルタルに負けないお味になっています♪



・名物!赤煮込み



濃いめのお味の牛すじ煮込み

お酒が進みますね〜🥰







あっという間に主人の日本酒も空に🤭笑


上喜元とみむろ杉を頂いていました!



・名物!とろたく巻き



もう一つ主人が食べていますが…💦笑

とろたく巻きも頂きました。



食べ過ぎないように注意しながら

次のお店に向かいます♡




○ニューすしセンター



魚屋の呑める寿司屋、というコンセプトで

今大阪で人気の寿司居酒屋さんだそう✨





日本酒と梅酒ソーダ✨





こちらはお通しだったかな?

ねぎとろの山かけ💓

お通しからすごいボリュームです!



・う巻き




お隣の方が召し上がっていて

美味しそう〜と思ってオーダーしたもの🤤


これがすごい大きさでびっくり!

3軒目は無理そう…となってしまいましたが

お出汁が聞いたう巻き、美味しかった🩷



・上まぐろ

・鮮魚ハマチ



上マグロは1貫100円ですよ〜🫢

3貫までと規定はあるのですが、

とってもお得でびっくりしました…


奥の割り箸の袋まで面白いから、

やっぱり大阪大好き🤣💕笑



・鮮魚たい

・シマアジ



にぎりはもちろん高級店とは違うけれど

お値段を考えれば、

お刺身も新鮮で満足感があります♪




・巻かないネギトロ




もうここまで食べて飲んだらお腹いっぱい✨




2軒行っても1万円少し超えたくらいかも…?😶

はしご酒ってすごく楽しいですし、

お値段以上に大満足な夜になりました♡




大阪楽しくて美味しくて本当に最高〜🩷


違うお店も色々入っていたので、

またこちらのフードホール再訪したいです✨