こんばんは✨


今週のお料理たち♡



🧸🌙




鶏むね肉のチーズダッカルビ風、小松菜の塩昆布和え、冷奴





赤魚の西京焼き、水餃子の春雨スープ、湯葉刺し




鶏のトマト煮、椎茸のマヨチーズ焼き、もずく酢





海老と茄子のピリ辛だれ、玉こんにゃくと舞茸の煮物、いくら玉子豆腐





シーフードマカロニグラタン、パストラミビーフのサラダ、トマトとモッツァレラのサラダ、チーズ&トリュフクラッカーサンド



イタリアの白を頂きつつ

『オリエント急行殺人事件』を見ながら

美味しくお家ディナーを楽しみました🥰



アガサ・クリスティの小説

小学生の頃に出会ったときは衝撃で…


今でも日々読み返す大好きな作家さん📕♡



今回の映画は映像は綺麗だけれど

内容は少し早足すぎて

個人的には稚拙に感じてしまいました🫢



原作ファンとしては……だったけれど、

またゆっくり小説を読もうと思います♪






🧸☀️




ゆで卵、トースト(チョコナッツクリーム)、ゴールドキウイ




小松菜と豚こまの卵炒め、お味噌汁(長葱、こんにゃく)、明太子ごはん、ゴールドキウイ





ソーセージ、ショコラカンパーニュ、桃、バナナヨーグルト




卵焼き&切り干し大根、お味噌汁(玉ねぎ&さつま揚げ)、海苔ごはん、桃





サラダ、宇治抹茶 栗あんわらびもち、桃



🧸🍴






唐揚げのお弁当♪





お好み焼きのお弁当!

マヨネーズ上手くいきません、、🤭笑




味噌煮込みうどん






山本屋本店のものを使いました☺️


自己流に作ったら見た目別物…ですが

また名古屋にも行きたいなぁ✨






🧸‎🤍



今日は夏越の大祓






私も水無月を頂きました気づき

残り半年も無病息災で

夫婦仲良く過ごせますように♡





(大好きな苺大福も🍓💕)



週末は雨模様のようですね。


大雨予報が出ている地域もあるので

どうぞお気をつけてお過ごしください✨