こんばんは✨



この日は主人とランチ♪


○重慶飯店 麻布賓館




レイノーのイニシャルプレートが

素敵で印象的なテーブルですラブラブ







お店の雰囲気も落ち着いていて良いです♡


この日は私たちが一番乗りでしたが

このあと満席になっていました☺️




・蒸し鶏の細切り胡麻ソース掛け




さっぱりとした前菜からスタート✨


胡麻だれのお味が濃厚で美味しい!





最初は私も主人もスパークリングワイン✨



・殼むき大海老 チリソース



しっかりとボリュームのある大海老を

定番のチリソースで🎶



・干し貝柱とエノキ茸入りフカヒレスープ




お出汁が丁寧で美味しいです。




主人は早速紹興酒💕


大きな甕から出して下さいます



・鶏肉の炒め カシューナッツ入り醤油

 




・北京ダック



もちもちの皮に甘辛いお味噌、

パリパリの北京ダックの食感!


安定の重慶飯店クオリティ🥰







・五目チャーハン




・本場四川仕込みのマーボー豆腐





マナー違反かも知れないのですが

同時にお持ち下さったということは…


乗せてよいということと思い、

麻婆豆腐をチャーハンに乗せて😋♡



花椒がしっかり効いた麻婆豆腐と

パラパラであっさりしたお味のチャーハン


もちろん好相性で美味しく頂きましたピンクハート





・デザート



さくさく生地のエッグタルトと

甘生姜のスープは白玉入り





食後に中国茶も頂きました。


主人はオーソドックスなものが好みなので、

おそらくウーロンかジャスミンかな…

と思うのですが曖昧です🫢




安心できるクオリティの中華料理♡


お店もおしゃれで落ち着いた雰囲気で、

個室も用意されているので

会食などにも良さそうですね。



私もまた伺いたいと思います✨



🧸‎🤍




今週も最高気温が30℃超えの予報が

続いている東京…☀️



熱中症などにはお気を付けながら

良い1週間をお過ごしください✨