こんばんは✨


週末は久々の良いお天気の東京!

アクティブに過ごしたので、
かなり暑くて私も主人も
すっかり日焼けしてしまいましたが…


今週も良い1週間になりますように✨



🧸‎🤍



主人と日比谷OKUROJIへ♪


○天ぷらとワイン 大塩




コロナ禍でお散歩に来たときには

お店もほとんど活気が無く


がらんとしていて心配だったのですが

すっかり人の流れが戻って

休日は行列になっていました☺️






スパークリングワイン✨


天ぷらには泡、だそう♡


たしかにお口がすっきりするので

揚げ物にスパークリングは美味しい😋💕




・カニ味噌クリームチーズ






主人はシャルドネ



・いくらカナッペ




おしゃれな天ぷらを楽しめるので

カジュアルなデートにも良いかも♪



・ナス〜プロシュート〜




茄子の天ぷらは大好物なのですが、

生ハムの塩気を合わせるのが

新鮮な一品でした✨



・玉ねぎ




玉ねぎの天ぷらは甘くて大好き💓


・鯛 レモンピール




レモンの爽やかな香りが

お魚に良くあっていました。


・鰆、芽キャベツ




芽キャベツのほろ苦さが

またお酒が進むお味ですよね♡





・海老天手巻き



ボリュームのある一品


天ぷらではやっぱり海老も頂きたいです🥰




・玉天丼




半熟卵の天ぷらを乗せた天丼






お写真撮り忘れてしまったのですが、

卵の黄身がじゅわ〜っとして

卵かけご飯風になるのが美味しい💕


〆はこちらがおすすめです(*^^*)




気軽におしゃれな天ぷらを楽しめて、

カジュアルでとても良いお店でした気づき


リーズナブルに揚げたてが頂けるので

日比谷近辺では重宝するお店!



行列していることが多いので、

時間をずらして行くのが良いかも🤔♡




私たちは休日の15時頃伺ったところ、

待ちなく入ることが出来ました♪




楽しいランチでした✨