こんばんは✨




今週も関西旅行の続きを…✏️♡






大阪の通天閣に来ました✨


展望台に行こうと思っておりましたが

この日は小雨のため次回に持ち越して、

新世界のあたりをぶらぶらと観光♡




ビリケンさんにもご挨拶しました☺️


新世界のあたりはThe大阪という感じで

看板のインパクトがすごかったです。





新世界市場というところを初めて見ました。


商店街のような場所なのですが、

こちらも面白いお店がたくさん❣️




ヒョウ柄やトラ柄のシャツ、

ライオンのかぶりもの🦁


購入するのは少し勇気がいりそうですが

海外の方々は興味津々でした!



きっと私も海外旅行に行ったとき、

現地の方々からこれをお土産にするの?!

と思われていることもありそうですね🤭笑






新世界からなんばへ移動


なんばグランド花月は

ちょうど公演が終わったときで

たくさんの方々が出てきていました。



私はあまり詳しくないのですが、

大阪といえばお笑い✨


いつか本場の漫才も見てみたいです(*^^*)



○たこ焼道楽わなか




いくつか店舗のある人気店


なんばグランド花月のお隣にもあります。


この日も行列でしたが

たこ焼きなので回転は早めです😊


・おおいり



人気のお味4種類を楽しめるセットを

主人とシェアして頂きました。


塩 ねぎのせ、ソースマヨ、醤油 かつおのせ、 

明太マヨの4種類


店舗奥にあるイートインスペースで

お塩を既に頂いてしまいましたが…


大阪らしいふわふわのたこ焼き💕

生地自体が美味しいので

お塩で頂くのが気に入りました♡




○裏なんば 虎目横丁




大阪グルメが集まっているという

虎目横丁に行ってみました。




店内は人気店が集まっているようですが

あまりシステムがわからず…🫢



串かつは新世界にある小鉄、

というお店のお料理が頂けます♪




・虎目横丁セット



串かつ、豚かつ、鶏ささみ、えび、うずら


各2本ずつのセットをシェアしました。

サクッと揚がっていて熱々♡




○たけくらべ



大阪グルメの最後はお好み焼き♥️


大阪に住むお友達からおすすめして頂いた

お好み焼き屋さんへ伺いました。


なんばにありながらも隠れ家的な感じで

昔ながらの雰囲気でリーズナブル♪


・すじねぎ玉




ふわっふわの生地にたっぷりの牛すじ、

とろとろの目玉焼き…

本当に絶品のお好み焼きでした🥰



もちろん次回も再訪したいですし、

最初からここでのんびり飲むのも良さそう♡





心斎橋といえばのグリコ✨



かに道楽のカニさんも🦀♡





この眺めを見ると大阪に来た!

という実感が湧きますね。




主人との定番の大阪観光、

なんだか若い頃に戻ったようで

とても楽しい1日になりました✨