こんばんは✨



この日は主人とランチで新富町へ♪






○東京チャイニーズ一凛





TexturAには伺いましたが

こちらのお店は初めてです。


シェフ最初のお店ということで楽しみ✨




今回はこのあとお約束があったので

おまかせショートコースをお願いしました。



・杏露酒ソーダ



私はさっぱりと✨



・おすすめ中国酒3種

テギュスタシオン〜飲み比べ〜セット



主人は紹興酒の飲み比べ♡


風味や色味、どれも個性豊かで

飲んでいて楽しかったそうです(^^)




・蛍烏賊の冷製〜椒麻ソース〜





春らしい蛍烏賊嬉しいな☺️



・よだれ鶏 もち豚焼売



こちらの系列のスペシャリテ、

ともいえるタレの活用ですね♪


ジューシーなよだれ鶏を頂いたあとは

熱々の焼売が一人一つ✨





ふわっとしていながらも

お肉の旨味たっぷりで美味しかった〜💕





このタレの酸味と辛味が絶妙ですよね。



・一凛ハイボール





・真鯛のチリソース 山椒麺



ふっくらとした真鯛も

チリソースと良く合いますね。







スパイシーな見た目に驚きましたが🫢🌶




・牛ロースの四川唐辛子炒め




柔らかい牛肉に唐辛子の香りと、

適度な辛さが移っていました✨


見た目より頂きやすい一品です♪




〆のお料理は選べたので

主人と違うものを選んでシェアしました。


・焼き飯




パラパラで王道のチャーハン



・担々麺



濃厚な胡麻の風味で、

私も主人も好みの担々麺でした💕





・本日のデザート



ジャスミン茶の杏仁豆腐



このデザートすごく美味しかった🧸‎🤍





今回はショートコースなので、

ランチとしてボリュームも重すぎず

美味しく頂くことが出来ました。



また鎌倉のイチリンハナレにも

ぜひ伺ってみたいと思います✨





🧸🤍



先週末から少し寒くなりましたが

もう少しでゴールデンウィーク


このまま体調を崩さずに、

楽しいお休みになるといいなぁ♡


今週も元気に過ごしたいと思います✨