こんばんは✨



ようやく帰国日。

約2週間の滞在も終わりです♪


○Changi Airport




2019年に新たに出来たJEWEL


こちらの滝を中心にショップが

たくさんオープンしています✨


思っていたより大きな滝で、

レイン・ボーテックスというそうです。

とても神秘的でした💕






お隣にはパンダちゃんもいました🐼‎🤍笑







既に機内用ののんびりスタイルで♪







クリスマスツリーと滝をぱちりカメラ


お子さまが遊べるスポットもあるそうで

トランジットなどでも飽きずに

過ごすことが出来そうですね!



チャンギで最後にお土産を見てから

アーリーチェックイン、と思っていたら…


なんとコロナの影響で訪問時には

事前お荷物預かりサービスが休止中💦



仕方なくプライオリティパスを利用して

チェックイン前のエリアにある

ラウンジを利用することに😊



○Changi Lounge




主人はこちらで少し仕事するとのことで

荷物を見ていてもらって、

私はお土産ショップを最後まで散策💕







とても綺麗なラウンジで、

ドリンクやスナックも頂けました♡


ミール&ドリンクサービスもあり、

オーダーするとお席までお持ち下さいます。





・Tom Yum Noodles




結構なスパイシーさと酸味で美味しい♡




・Chili Crab with Mantou



もちろんJUMBOとは別物だけれど

スパイシーでこちらも美味しかったです🥰



スナックコーナーにはデザートも♡



エッグタルトとアップルパイを

主人とシェアして頂きました。



保温されているので、

生地がサクサクですごく美味しくてピンクハート


こちらのラウンジ満喫してしまいました!


プライオリティパスで3時間利用できます。



シャワーはこの日は利用せずでしたが

綺麗だったのでこちらにすれば良かった、

と後ほど後悔しました🫢笑




○SATC Premium Lounge





チェックインと出国を済ませて

航空会社指定のラウンジへ♪


和な雰囲気の漂うラウンジは

とても広いですが混雑しています。



ドリンクはアルコールやソフトドリンク、

お料理も色々並んでいますが…






主人とこちらをシェアしたのですが、

全てお味が私たちには厳しすぎて😂笑


ラクサでさえ別物です。




特に茶そばはかなりNGでした…


私たちの口には合わずでしたが、

個人の感想なのでご参考までに♪



シャワーもかなり汚れが気になりましたので

Changi Loungeをおすすめします!








帰国時も深夜便でしたが

朝食は和食を頂きました✨



久しぶりの機内の和食が染みました☺️




コロナ禍を経ての久しぶりの海外✨


昨年末には日本帰国時の手続きも

既に簡易的になっていたので、

到着後スムーズに入国も出来ました。



出発時と同じく貸切車で快適に帰宅♡




今回の滞在では主人の所用もあり、

ブログにした以外の思い出も

まだ色々あるのですが…✏️



とにかく何事もなく、

二人元気に帰国できて良かったです♡




長くなってしまいましたが

お付き合い頂きありがとうございました✨