こんばんは♩


今日から昨年末のシンガポール旅🇸🇬
少しづつ書いていこうと思います。



個人的な備忘録になりますが、

お付き合い頂ければ嬉しいです✨




帰国の際に行き帰りのフライトについては

事前に軽くブログにさせて頂いたので、

今回は到着してからのことを✏️♡








この旅では行きも帰りも深夜便でした。



ビジネスでフルフラットといっても、

シンガポールは飛行時間が短く


まとまった睡眠時間が取れないことは

お仕事をしていたときに経験済み…💦




朝から滞在できるように

ホテルを予約しておりました(^^)


○Holiday Inn Express Singapore Clarke Quay





このあとホテルは移動するので

あまり荷物は広げないように

荷詰めも計算しつつ




ツインの小ぶりなお部屋ですが

シャワーな浴びられてぐっすり眠れれば

十分ありがたいです(^^)





最上階は屋上になっていて、

景色が眺められますが

あまり眺望は良くないかな…💦





気軽なランクのホテルですが、

元々物価高めのシンガで円安&直前予約



なかなかの金額となりました…🫢




でもIHG系列なので安心でしたし、

スタッフの方も丁寧で優しかったです🥰







プールがとっても特徴的🫧



欧米の方が泳がれていましたが

なんだか側から見ると人魚のようでした♡



私たちは疲れていたので

今回は利用しませんでした💦





朝食は近くの有名店へ!

このために機内食はフルーツミールを

プリオーダーしていました😆✨笑




○SONG FA bak kut teh




シンガポールにはバクテーも

たくさんのお店で提供されていますが


私たちが滞在したクラークキーに

1番有名なソンファの本店があります。



(今回の1泊目のホテルを決めるとき

クラークキーにしたのはグルメが理由です♡)






お散歩を兼ねて歩いて向かいました。




開店5分前くらいに伺ったところ、

もう行列ができていましたが

席も多いので一巡目に入れましたニコニコ





店内は韓国の方がとっても多くて

ソウルに来たような気分になりました🤭笑





久しぶり、数年ぶりのバクテー💕


早速オーダーします!







・Pork Ribs Soup



1番オーソドックスなバクテー


スープは目の前で注いで頂けますが

無くなるとすぐに継ぎ足してくれます気づき


熱々で滋味深いスープで疲れも取れる♡

お肉も柔らかくて本当に美味しいです!




・Mee Sua Plain

・Salted Vegetables




今回はプレーンな麺と野菜炒めをオーダー


そうめんのような細い麺で

スープに良く合います♩




・Braised Pork Belly




ほろっとした豚の角煮


スパイスが効いていて

柔らかくてとっても美味しい〜💗



ごはんにも合いそうなお味でした。



コロナで海外も控えていましたが

久々にシンガポールに来たなぁ…

と実感して少し感動していました。




ホテルで一度ゆっくりお休みします✨