こんばんは♩





この日は登山のため千葉の富津へ✨



一度伺ってみたかった

道の駅 保田小学校へ初訪問してきました♡





廃校になった校舎を利用した施設


なんだか懐かしい気持ちになりますよね。





○Da Pe GONZO




給食を提供されているお店もありましたが、

美味しいピザで評判のイタリアンで

ランチをすることにしましたニコニコ



・ハマカナーヤ





地だこが使われたピザ


目の前の大きな釜で焼かれていて

生地がもちもちで美味しかったです🥰


具材もお野菜、海鮮が豊富で

地物が頂けるのも嬉しいですよね♡



主人は教室でビールを飲むのが

少し罪悪感があったそうです🤭笑




・シュークリーム(ピーナッツクリーム)




デザートはスイーツショップでパイシュー



千葉といえばのピーナッツクリームが

たっぷり入っていて美味しかったですピンクハート




このあとは鋸山へ登山へ!


 ロープウェイは使わず下から登ります。





石切場として利用されていたこともあり

なんだか神秘的な場所でした。




途中の日本寺の百尺観音




切られた石の中の巨大な観音さま


ものすごい迫力でした!







地獄のぞきも体験してきました。


絶景とお写真が撮れますが

下から見るとすごい地形ですねニコニコ





かなりアップダウンのある道のりで

思ったより体力を消耗しましたが、

無事山頂にも到達できました





この眺めを見ると癒されます…♡






下山して夕食は浜金谷の回転寿司へ✨




○船主総本店



千葉ではやまとという回転寿司屋さんが

主人も私もお気に入りなのですが、

新規開拓かな?と入ってみることに♡




・アジフライ




このあたりに来たらアジフライは

必ず頂きたい名物ですよね。



肉厚でサクサクで美味しかったです☺️


・真鯛、地あじ、しらすの軍艦、金目鯛の炙り




地物で頂いたものをご紹介🎶



どれも美味しかったです💕





主人はのこぎり山ビールという

地ビールを頂いて楽しんでいました。



この他に中トロやうに、いくら、はまちなど

好物を色々オーダーしたのですが


地物は美味しかったけれど

他のネタはやっぱりやまとが好み…🤭🫧




とは言っても登山したあとは

何を食べても美味しいピンクハート




次回の登山はどこにしようかな、と

今から計画を楽しんでいます。



名物を楽しみながら運動もして、

この日もよい休日になりました✨