こんばんは♩



山陰旅の続き✏️♡



サイクリングで津和野を観光



○太皷谷稲成神社




太皷谷稲成神社は日本五大神社の一つ

千本鳥居が有名です⛩



唯一「稲荷」ではなく「稲成」、

と表記されているそう




車で入ることも出来るようですが

せっかくなので下から登ってみたら、

かなりの体力を使いました気づき






境内はとっても広くて豪華な雰囲気!



津和野の緑に朱色が映えています。




私も主人も息が上がってしまって

少し座って休憩していたのですが


ふと後ろを振り向いたら絶景でした🥰








津和野や石見で見られる赤瓦の家々


山と海に囲まれたこの地域では

耐久性の強い赤瓦が用いられるそう。



とっても綺麗で疲れも癒されて…

しばらくぼーっと眺めていました✨




下りたらおやつタイムですピンクハート



○松韻亭




こちらは喫茶店なのですが、

少し混雑していたから…?🤔



奥の素敵なお部屋に通して頂きました。


お手入れされた素敵な庭園

本当に素晴らしいです✨





主人と並んでお抹茶を頂きました。





・源氏巻



津和野名物の源氏巻


薄いカステラであんを挟んだお菓子です。



津和野には老舗の和菓子屋さんが沢山あり

どこでも源氏巻を販売していました。


色々食べ比べも楽しそうですね🎶


私ももちろんお土産に購入しました😆❤️








もう一つの酒造で違う日本酒も購入したら

そろそろ飛行機の時間が迫ってきて💦



○かぐら寿し



空港近くの回転寿司屋さんで、

地元のお魚を頂きたい!と

最後まで食いしん坊な私です🤤♡













時計を見ながら色々頂きましたが

少し油断していたら空港ではばたばた🫢


レンタカーを返却したり、

お荷物を預けたりして無事搭乗です♡





とっても綺麗な夕焼けに感動♥️





お仕事していたときには余裕が無くて

外の景色を眺める時間も無かったけれど…



退職してもう数年!


元から大好きな旅行を

新たな気持ちで楽しんでいます。





ようやく山陰旅も書き終わりました✏️♡




次はどこを書こうかな✨