こんばんは♩



この日は休日ランチへ✨



○maturite



主人お気に入りの八丁堀レトノの姉妹店!

ランチに伺ってきました気づき



落ち着いたおしゃれな雰囲気です♡





まずは乾杯して…🥂♡






今回はご相談しながら、

ランチなので少し軽めのコース



ワイン大好きな主人は、

フリーフローをオーダーして

色々な種類を楽しんでおりました🥂



・アミューズ 3種類の盛り合わせ




どれも一口サイズでとても美味しい〜🥰


セップ茸のポタージュがお気に入りでした。




・自家製ブーダンノワールのミニバーガー




全く臭みがなくて芳醇なお味♡

もっと頂きたかったです🤤✨笑




・ぶりの燻製と大根のミルフィーユ にんにくのアクセント





シェフはモナリザにいらっしゃった方、

というのが伝わる一皿な気がします💗


目にも美しくて華やかなお料理は

頂くだけで嬉しくなりますよね。







温かいパンは2種類でした♩




・蝦夷鹿のロースト ポワブラードソース




ナイフがすっと入る柔らかさの、

綺麗な火入れの鹿肉はお味も絶品でした♥️



蓮根と大根の付け合せに

ビーツのソースがまた映えますね。






ナッツとレーズンのビスコッティ




そしてこの日はサプライズが…🫧




・いちごのクレームダンジュ マチュリテスタイル〜ホワイトチョコと発酵バターのハーモニー〜





前回お話をさせて頂いたときに

何気なく出ていたようなのですが


全くお願いしていなかったので

プレートの登場に主人も私もびっくり🫢❤️







会話だけで年数が分からなかったので…と、

まさかの2年分を用意して頂いて

嬉しさも倍になりました🤭✨





食後はカフェラテ




せっかくなのでお写真もカメラ








この日お祝いとはまさか思っておらず、

私も主人もカジュアルでしたが


今年も、来年の分も💕笑

祝って頂けて本当に幸せでした。



スタッフの方々が皆さま本当に良い方で

お料理も雰囲気も楽しんでいます。





また次回はディナーで

ゆっくり伺いたいと思います✨