こんばんは♩


台風は過ぎましたが
またお天気の悪い日が続きそうですね。

影響のあった地域の方々が
いち早く元の生活に戻れますように🕊



🧸‪🤎



少し前のことになりますが
主人とマンダリンでランチのとき✨




この日は車で伺ったので

マンダリンのバレーサービスにお預け♡




車寄せからジャパニーズモダンな雰囲気で

マンダリンらしさがありますね✨




メインロビーは38階にあり

この日伺ったケシキも同じ階





この日はあいにくのお天気で

少し残念でしたが🫢






ケシキはこの日も満席


窓際は皆さまお祝いの方が多かったです。





主人は生ビール、

私はサンペレグリノのボトルをオーダー


こういった日は帰り私が運転しますニコニコ




プリフィックスのオーダーを済ませると

早速パンが届きました。



フォカッチャとオニオンブレッドの2種類



・カジキの軽いスモーク 鱈のコロッケ ブロッコリーとオレンジのソース




こちらは主人のもの


さっぱりしていましたが

脂ののったカジキとソースが爽やかハート


・茄子のパルミジャーナと自家製ストラッチャデッラチーズ





とろとろのチーズと茄子がぴったり♡



私は茄子が大好きなので嬉しい前菜でした。




・トマトとメロンのガスパチョ




サービスで作って頂いたカクテルピンクハート




ノンアルコールなのですが

カプレーゼのお味がするのです🤭♡



透明で驚きましたが

最近のカクテルはすごいですよね。



・ビーフラグーのナポリ風ラザニア ゆで卵とポークサラミ入り



ケシキ定番のラザニア


かなりボリュームもありますね二重丸


・自家製タリオリーニ 海老とレモンのソース あさりのエムルシオーネ




プレーンとほうれん草を練りこんだ麺


2種類なので彩りも綺麗🥰


お味はエスニック風でしたので

するすると頂けてしまいました気づき



・いさきのポワレ いかとスイスチャードのズィミーノスタイル 




イサキに香味野菜のソース

魚介のエスプーマも添えられていました。


・ポークフィレ肉のロースト 夏野菜とマルサラソース





・ケシキのクラシックティラミス



ケシキのスペシャリテのティラミス


これはもう大好きなスイーツピンクハート



濃厚なマスカルポーネのクリームに

コーヒーが染みたスポンジが最高です🥰





食後はカフェラテを頂いて…♡




添えられていた小菓子も

とても美味しかったですハート





1階のマンダリングルメショップ


パンやスイーツ、どれも美味しいのですが

休日はいつも混みあっていて…

(KUMOというケーキは

整理券制なくらいですよね雲)




最近少し足遠くなっておりますが、

ケシキにもカフェにも

また近々伺いたいです✨