子育ての事前学習 | 子育てに悩むママが、ブレない軸で育児をし、親子で共に成長できるようサポートします!

子育てに悩むママが、ブレない軸で育児をし、親子で共に成長できるようサポートします!

2011年渡韓。現在2014年生まれの娘と2016年生まれの息子の2児の幸せなおんま(母)です。
主に、韓国生活と育児やしつけのコツ、子どもの好奇心を利用したお金のかからない幼児教育や在韓日本人の為の、お役立ち情報も書いています。ぜひ読んで下さい♪

乳幼児教育アドバイザーの"すあおんま"です。

飛び入りで急遽参加させてもらったグループレッスンは無事に終わりました~↓
参加していただいた皆さま、ありがとうございました~。


何よりも、快く迎え入れてくれたしほりさんにも感謝ですラブ


インナーチャイルドとバーストラウマは、自分でも学んできた土台があったので、こうやって講義形式で言われると更にわかりやすくて良かったですウシシ


なんせ、インナーチャイルドに関しては、ハングルでグループセラピーを受けていたので、なかなか感情移入しずらい部分があったので、今回かなり明確になりました。


しほりさん自身は、とにかく自分が苦しくてインナーチャイルドの勉強を始めたそうです。


チャイルドがどんなものかわからない状態からスタートし、先生に言われるがまま、自分を癒したり、勘違いを書き換えるワークなどを繰り返し繰り返し行い、その努力が実った結果、子どもやご主人との関係も改善し、理想の生活になってきているっていうのが、やっぱり希望的でして。


そこに至るまでには、大きな決意の下、色んな習慣とか癖なんかも越えないといけないという、精神的には結構ハードな生活だったのではないかと思います。


そんなしほりさんだからこそ、今苦しんでいる人達を多く救えるのではないかと思いました。


育児や子育てが苦しい場合は、自分の中に原因があるかもしれません。


そういう方は、個人セッションされてるようなので、しほりさんに問い合わせてみて下さい。




私が学び、発信している内容もそうですが、子育ては正直、学んでいかないとついていけませんおーっ!


しかも、事前学習が大事、もしくは同時進行でも...


インナーチャイルドも含めた、育児や教育の内容を妊娠前から知っていたらどれ程良かったかあと何度思ったことか...


子どもがまだいないからとか、まだ妊娠中だしとか、まだ子どもが小さいから学ぶ必要ないと思われがちですが、学びのスタートは早ければ早い方が絶対にいいです!!!


子育てに行き詰まってからでは、余裕もなく大変なんです、本当に。。。


これから定期的にzoomで子育てや教育について学べる機会、オンマ達が交流する機会を作っていく予定です。


子育ては今から準備という方も、今真っ最中で大変な方も学びの場を持っていただければいいなあと思っています。


その時はまたお知らせします。ぜひ、その場をご利用下さいね~ニコ





今日も読んでいただき、ありがとうございました。 あじゅ