こんにちは飛び出すハート

茶眉間ですコアラ

 

 

 

昨日は1か月ぶりに趣味の打楽器を叩いてきました!ニコニコ

具体的に言うと、スネアドラムと、マリンバです音譜

 

 

小学校で1年間、中学校で3年間吹奏楽部で打楽器パートを担当していたので、

なじみのある楽器です立ち上がる

 

 

そして何といってもマリンバと、グロッケンの音色が大好きで、

適当に和音を作ったり、ただ音を奏でることを楽しみました(笑)よだれ

(マリンバは、電子マリンバなので様々な楽器の音が出せるようになっています)

 

 

 

もちろん、練習のための楽曲も取り組み始めていますDASH!

 

 

 

久々に叩いてみると、段々現役時代の記憶が蘇ってきて、

色んな曲を思い出して演奏しましたニコニコ音譜

 

 

 

「アルセナール」のスネアドラムとか、マリンバでの「リトルマーメイド」の挿入歌とかみずがめ座

あの時は必死でめちゃ楽しい!!という気持ちより、お仕事的な(頑張らなければメラメラという気持ち)

だったのでめちゃ楽しいということもないのですが、手が勝手に動くという感じで

ある程度は覚えていましたキラキラ

 

 

 

楽器を演奏することは大好きですし、よく周りの人に楽器が上手と褒められるのですが、

中学校3年間の練習が厳しくて辛かったので上達しようという気持ちはありません(笑)笑い泣き

 

 

むしろ、演奏を楽しめればいいな、という感覚でやっていますニコニコ

 

 

もともと音楽は”音を楽しむ”ものですし、

他人に上達を強制するものではありません。

得意下手関係なく、

その人その人の奏でる音楽を尊重するのが大切だと思っていますスター

 

 

 

自分の「楽しい」という気持ちを尊重して

生涯趣味を楽しめていければいいなと思いますニコニコ