こんばんは星空

茶眉間です星

 

 

ここ1か月間、ニート生活を送っている私ですが、

正直、そろそろ働きだしたいところハイハイ

 

ただ、最近なまけ癖が付いたのか、

強制力が付かないとなかなか行動に移せず、

鼻風邪を理由にして応募に踏み切れないでいます。。。汗うさぎ

 

 

新しい仕事=挑戦になると考えるとどうしても気が進まず、

あっという間に夕方になってしまいます無気力あせる

 

 

ただ、2月までの肉体労働がものすごかったので、

まだ休んでもいいんじゃないかな真顔と感じるぐらいの気持ちなんです。

 

 

 

具体的な労働状況でいうと、下記のような状況です。

 

業務内容:ラウンジ内での軽食や飲み物の補充、厨房での飲食物の解凍・加熱、

客席の清掃・見回り、食事後の食器の片づけ、皿洗い、倉庫からのフード搬入など。

業務状況:毎日最低2万歩歩いて業務を行う凝視

繁忙期は3万歩以上を歩く凝視真顔

 

お客さんが1時間に100人超来るのに対し、スタッフ2~3名で対応、、、など。

最後の方は、寝ても寝ても体力が追い付かず、風邪を引いたまま仕事をしていました。

私もそうですが、仲間も半数以上風邪を引いたまま仕事をしていました。

また、繁忙期には1週間血尿が出ていました。

後から気づきましたが、たぶん運動のしすぎで筋肉が分解されて出た血尿だったんだと思います。

まるで何かのスポーツを頑張っているのかな?と思っていたぐらいでした。

 

たぶん昔の人?の肉体労働のレベルと近かったみたいで、

お団子やお餅を食べると消費カロリーを補う効果が非常に高く、

週に2,3回は通常の大盛りのご飯にプラスしてお餅を好んで食べていました照れガーン

昔の人がお餅を好んで食べていたということが、身に染みてわかりました!!スーパーフードですホント合格

 

皆さん、過度に体力を消耗した時は、甘いお餅を食べるとすぐに元気になりますよ!!

お試しあれよだれ

 

とりあえず、最低限これはやる!というリストを毎日作り、

それさえやれば今日はOK、というゆるい日々を送っていますほんわか

 

ただ親ですし、いつまでもだらだらしていると子どもに示しがつかないので、

少しずつ、仕事を進めていこうかと思いますキョロキョロ

 

またしても新しい畑を耕すような仕事にはなりそうですが、

気合入れて、頑張らないとメラメラアップ

 

とりあえず、体がもう動いて大丈夫だよ~というサインを出すまでは、

やることリストクリアを頑張っていきたいと思いますニコニコ

 

やること、やりたいことについては明日以降またブログに記載したいと思います飛び出すハート

ではまた夜の街流れ星